※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、離乳食後にも飲まない悩みです。夜中や寝ぼけているときは飲むが、離乳食後やお風呂後にはすぐ離す。飲ませる方法について相談です。

もうすぐ9カ月になります
完母なんですがここ最近
おっぱいを嫌がる?飲まなくなりました💦
まだこの月齢だと必要ですよね?
二回食なんですが
夜中とか寝ぼけながらなら飲みますが
離乳食のあととかお風呂あがりとか1分くらい
飲んだらすぐ離して海老反りになります😓
離乳食のあと1時間後とかにあげてもすぐ
離して飲みません😭😭

コメント

まりこ

赤ちゃんが嫌がるなら無理に飲ます必要はないとおもいますよ!離乳食の量を食べれる分だけ増やしてもいいとおもいますし!
私は9ヶ月のときは、夜中1回と夕方あげるぐらいだった気がします

• るる

るる

離乳食はたくさん食べてくれるのでもう少し増やしてみます!こうやって
    卒乳になってくんですかね?

• 3月28日
  • まりこ

まりこ

多分、みかんさんのお子様は、おっぱい=お腹を満たすものってわかってるんでしょうね👍おっぱい=寝るためのものってなってたらお腹いっぱいでも欲しがるかもです。
    そうやって卒乳になっていくと思います!卒乳や!と思ったら急に欲しがることもあると思いますし、色々あるとは思います!
    まだ卒乳したくなければ、1日1回でも、時間を決めてあげてみたらいいと思います!

• 3月28日
  • るる

るる

夜中は自分に負けて添い乳で対応しちゃってます🤣
    まだまだと思っていたのに
    やっぱりあっという間に成長しますね🥰
    夜中だけでもあげていきたいと思います!

• 3月28日

9ヶ月で卒乳しちゃう子もいるくらいなので、無理に飲ませなくてもいいと思います!

ただ今二回食だと栄養足りないと思うので、できるなら三回食に増やしたり、フォロミ飲ませるといいと思います🌟

• るる

るる

早い子は早いんですね😅
    完母だしまだまだと勝手に思ってました💦
    そろそろ3回食もはじめていこうと思います!

• 3月29日