※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時のお礼の品について相談です。お菓子を贈りたいが、熨斗は必要でしょうか?他の方は何をされましたか?

出産した産院に、退院の際
何かお礼のもの渡しましたか?

小さい産院なのですが、
みなさんで食べれるお菓子を買って
退院の日に渡そうと思うのですが
熨斗とかはあったほうがいいんでしょうか?

みなさんは退院の時なにかされましたか?

コメント

ままり

何にもしなかったしそんな発想にならなかったです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私ももともとそんな発想なかったのですが、産婦人科の受付のパートをした時に、渡している人が結構いたので、私も自分がその立場になったらしたいなって思って…😅❤︎働いてなかったらそんな発想なかったです😓

• 3月28日
さとぽよ。

お礼は一切禁止と書いてあるのでしたことないです☺️
そういう病院が多いかなぁって印象です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何も書いてないので渡そうかなって思います🤣💕たしかに禁止のところも多そうですよね😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お礼渡す人がいることにびっくりしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院の受付のパートで働いてたときにそういう方がいて、びっくりしました😂💕でも素敵だなって思って自分がその立場になったらしたいなって思って😅❤︎

• 3月28日
はじめてのママリ

母が洋菓子の詰め合わせを買って退院の日に渡してましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕洋菓子!いいですね、参考にさせていただきます💕

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わたしの病院は極力やめてねと
言われたのでしてなかったですが
年賀状は送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりやめてってところも多そうですよね😥❤︎年賀状!素敵です💕💕

• 3月28日
🎀ミニーちゃん🎀

そんな発想あるんですね😓
病院って親切でやってるわけじゃないし、別に渡す必要は全くないと思います😅
なので、娘の時も渡す考えは全く無かったですし、思い付きもしませんでした😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身産院の受付のパートで働いていて見てたからで、働いてなかったら私もそんな発想なかったです😂
    私も気持ちの問題だと思っているので、お世話になったしよくしてもらっているので渡したいな〜ってくらいで義務的なもので渡すものではないですよね😰💕

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

逆に迷惑かと思ってやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いろいろ考えると気遣うのかな?とか思うと少し悩むところです😥😥

• 3月28日
我が子が1番❤️

先生も助産師さん達もみんな親切で、私の場合出産も手こずったり大変でとにかく感謝しかなかったし、私自身医療従事者で、お礼とか感謝されるとやっぱり嬉しいので、私も感謝の意を込めてお菓子を渡しました🙋🏻‍♀️ 禁止の病院では無かったので、快く受け取っていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!出産時間も長くて、入院期間もすごく親切で良くしていただいたので、何かお礼をしたいなって感じで🥺私も産院の受付のパートで働いていて、そういう患者さんがいてて、素敵だなぁと思いました💕絶対渡さないと!とかっていうより、私が感謝の気持ちを込めて渡したいなって思っただけなので、私も渡してみようと思います🥰
    ちなみに熨斗とかはされましたか?
    普通にラッピングに紙袋とかですか??

• 3月28日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

普通にショップの袋で渡しました😊
    やっぱり、こういう気持ちって嬉しいですよね😆

• 3月28日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

休憩室で食べられるようなお菓子持っていきましたよ〜😊私自身看護師していて、退院の時とかにお菓子をいただいたらお気持ちなので断りません、休憩室でありがたくいただいています☺️ちなみになくても何も思いません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も休憩室で食べられるようなお菓子を考えてました😥💕ちょっとつまめるのってありがたいですよね😂❤︎気持ちの問題ですよね、私も何かお礼をしたいなって感じで思いついたのがお菓子だけだったので😢❤︎

• 3月28日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

そうですね、その人の価値観かもしれませんね😊気を使わせて悪いかもと思われる方がいるのも普通だと思います☺️ちなみに、公立の病院に勤めていた時は公務員なので上司が断っていました💦個人の病院ならお断りと紙が無かったら迷惑でもないかな?と思います💕仕事中に甘いものは嬉しいと思うのでお菓子は喜ばれると思います🥰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

義父が退院の時に
お菓子持ってきて渡してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕渡されている方も多くて安心しました💕💕

• 3月28日
まいまい

私はこの投稿を見て、出産終えたら渡そうかと思いました(*゚▽゚*)
小さな個人病院で、1人目を産む前に何年も通って不妊治療してたり、もちろん今回の妊娠前にも通ってたので★
禁止では無かったら、渡すのは有りだと思います!