※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子手帳ケースはプーさん🔰
妊娠・出産

臨月で急激に体重増加し、妊娠高血圧や糖尿病のリスクが心配です。同じ経験の方、増えた体重やリスクについて教えてください。

体重の増加が激しいです😭

現在37週です!
この1週間で、2キロも増えました、、、
2キロ増えた状態でも、妊娠前よりプラス10.5キロなのですが、臨月に入りあまりにも一気に増えすぎてしまったのではないかと心配してます😭

妊娠高血圧や、妊娠糖尿病も、まだまだこれから発症することもあるとネットにたくさん書いてあり、出産後も妊娠高血圧はリスクがあると書いてあり不安になっています。

実際に、臨月に入り体重が著しく増えてしまった方、答えるのが大丈夫でしたら、どれくらい体重が一気に増えたのか、妊娠高血圧、妊娠糖尿病のリスク等の有無はどうなのか、を教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

tomona

私は臨月に入ってからいきなり体重が増え始めて9キロくらい増えました💧妊娠時からトータルで16キロ増えてしまい、妊娠中毒症と診断されて5日間管理入院をしました(>_<)血圧も高くなっていたため、塩分もかなり控えた食事に移行してほぼ無味の茹でたもやしと豚肉ばかり食べてました😢

予定帝王切開になり、無事産みましたが血圧が高いのは産後4ヶ月まで変わらず、1年くらいでようやく落ち着いた感じです。
体重が増えていくのは心配ですね😢塩分を控えてみたり、パンやうどんの小麦類も浮腫につながるので控えてみるとだいぶ違うと思います(>_<)

• 母子手帳ケースはプーさん🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    パンが大好きでほぼ毎日食べています、、、
    気をつけようと思います😭

• 3月28日
  • tomona

tomona

パンは塩分が凄いのでかなり浮腫むんですよね😭
    妊娠中毒症になっちゃったので、2回目のお産もほぼ確実になりますと言われました。
    赤ちゃんの命にも関わりますし、まだ何もなってないなら今のうちに頑張って体重増加しないようにする方がいいかと思います😓😓

• 3月28日

そうですね😭
    わたし実は逆子のままで予定帝王切開なんです。
    期間はまだありますが、あと少し頑張って気をつけます😭😭
    ほんとにありがとうございます!

• 3月28日
  • tomona

tomona

逆子ちゃんなんですね(>_<)私も逆子だったんですが、おしりフリフリ体操してたら治りました✨

四つん這いになって猫のポーズでおしりを高くして、フリフリ大きめにおしりを左右に2分ほど振って、終わりです(^-^)朝起きた時にやってたら1週間くらいで戻りました✨やってなかったら試してみてください(^-^)

• 3月28日

すごいですね!
    試させていただきます!
    ありがとうございます😍😍

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1週間で2キロ増えるの何回もありました笑
でも2キロ増えちゃあ
次の週で2キロ減り、みたいな感じだったので
結果的には妊娠前からプラス7キロでおさまりましたが
一気に増えたり減ったりするのは良くないようで怒られました

友人にプラス16キロ、
18キロで産んだ子いますが
高血圧にも糖尿病にもかかっていませんでしたよ!

ありがとうございます!
    人によって増えても大丈夫な方もいらっしゃるのですね😭

便通もあまりよくない状態なので、少し改善されれば落ち着いてくれるといいなと思っています(´;ω;`)

• 3月28日
よだれまみれ

20週で妊娠判明したのですが(気づくの遅い💦)そこまでに+5kg、25週でさらに+2.5kg、28週の時にさらに+1.6kg増えてました😨
なのでMAX合計+9kg超ですね💧
もともと太っていたので、これ以上増えるとうちでは出産できなくなると言われ😱めちゃくちゃ焦って調整しました(笑)
最終的に初めての検診日と同じ体重(妊娠前より+5kgの状態)まで落とすことができて、無事希望の産院で産むことができました😭

ありがとうございます!
    わたしも落とせるなら体重落としたいです😭
    これ以上増えないようにしないとですね(´;ω;`)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も産休に入ってから体重増加が凄く、2週間で2kg増えました。赤ちゃんは50gしか増えてませんでした。

今もお腹が空き過ぎて何か食べようかと…
しかも便秘だし😢

わかります!!
    便秘なんですよね😭
    便秘でおなか重たいし張ってるような感じするし、なのに食欲もあって、、、(´;ω;`)

• 3月28日