※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayan
子育て・グッズ

2歳半の男の子、身長87cm、体重14.5㌔。生野菜は苦手だが、他の野菜は好き。お腹がぽっこりしている。体重が重めかどうか気になる。炭水化物は少なめにするべきか。

2歳半の男の子です。身長87cm、体重14.5㌔とこの間の身体測定の結果でした。
生野菜は、食べてくれませんが(生のきゅうりだけは大好きです😅)ほか、ブロッコリーやトマト、芋などはあまり好き嫌いせず食べてくれます☺️
お腹は小さい頃から、何が入ってるのか?と思うぐらいいつもぽっこりお腹でした。
個人差はあるかと思いますが、体重はこんなもので重めではないでしょうか?
重めだったかた、食事の際炭水化物は少なめにとかありましたか?
よろしくお願いいします🙏

コメント

さとぽよ。

うちの息子が2歳前で93センチ13キロでした☺️
2歳半で100弱15キロでした😌
ちょっとぽっちゃりなのかな?って感じますが2歳代は身長伸びるので大丈夫な気はします🙋

• ayan

ayan

お返事ありがとうございます☺️2歳代は身長伸び時期なのですね😊2歳半で100㌢大きいですね🥰今後の身長の伸びに期待します😊

• 3月28日
ちー

息子は今月保育園で測った際は、2歳4ヶ月で92センチ14.3キロでした😆
うちの子も特に好き嫌いなく、何でも食べます‼️食事量は特に減らしたりはしてません。

• ayan

ayan

ありがとうございます✨
    2歳4ヶ月で92㌢うちの子より背高いですね🥰身長の伸びに期待します☺️

• 3月28日

女の子ですが、現在100センチ17キロ近くあります😅
ぽっちゃりと言うよりは、がっしりした体型です😅
うちも炭水化物めちゃくちゃ食べますが、制限はしてません💦
その代わりおかず食べてからおかわりしようね、でなんとか対応してます😂
甘い物やジュース、スナック菓子は特別な日しかあげてないのでいいかな〜と思ってます😂

• ayan

ayan

すいません💦下に返信してしまいました🙏

• 3月28日

退会ユーザー

分かります!分かります!😂
    私も妊娠中で特別だよ〜の日が増えてます😂
    めっちゃ小さいゼリー一個とかにしてます😂
    身長は2歳半から急にグンと伸びました!
    息子さんも伸びたらいいですね👍
    あとご出産おめでとうございます!!🥺
    私ももうすぐなので頑張ります😂

• 3月28日
  • ayan

ayan

ありがとうございます😌3日前に帝王切開で痛みと戦い中です🤣
    めっちゃ小さいゼリーいいですね😊何だか写真見返すと2歳になりたてより、ぽっちゃり感増してる🤔?と心配になってしまってました😅身長伸びるの心待ちにします笑
    もうすぐなのですねー🤗お子に会えるの楽しみですね🥰頑張ってください😍

• 3月28日
ayan

ありがとうございます✨100㌢素晴らしい👏
私事ですが、最近出産しまして、妊娠期間中ずっとつわりでして、対応するのしんどいのでジュースやスナック菓子普通にあげてたなーとはじめてのママリさんみて反省しました😅すぐになくすと怒ってくるといけないので、徐々に特別な日に移行しようと思います😊身長ももうちょいのびてくれると嬉しいですが😅