※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちっち
産婦人科・小児科

埼玉県の深谷市、熊谷市、群馬県の太田市で小児歯科を探しています。1歳1ヶ月の娘が前歯を抜いてしまい、永久歯の生え方が心配です。適切な治療方法を提案してくれる歯科医院を教えてください。

埼玉県の深谷市、熊谷市、群馬県の太田市など小児歯科を探しています。

先週1歳1ヶ月の娘が転んで下の前歯が抜けてしまいました。
日曜日にやっている歯科さんに診てもらったのですが、抜けてしまった歯は戻せず経過観察になりました。
本日、再び傷口を診てもらい傷口は炎症もなく化膿もなかったです。

しかし、今後永久歯が生えるまで抜けてしまったのでスペースができてしまい歯並びや永久歯の生え方などが心配されるそうです。

そこで日曜診てくださった先生にも相談したのですが、そちらでは様子を見ることしかできないとの事でした。

小児歯科に強く、色々な治療方法を提案してくれるような歯科医院を教えてください。

埼玉県の深谷市、熊谷市が近いです。群馬県の太田市も通える範囲です。この近辺でしたら、違う市でも構いません。

娘の為にできることを探しています。
どうかよろしくお願いします。

コメント

るん🌛

熊谷のさいとう歯科医院は、小児歯科専門医の先生がいらっしゃるようです。
行ったことはないのですが、気になってます!
歯が抜けてしまったとのことで、心配ですね😭

• みぃちっち

みぃちっち

コメントありがとうございます😊
    さいとう歯科医院は上の息子がお世話になった事があります。
    相談してみようかとも考えていました✨

1歳にして下の歯が抜けてしまい大変落ち込んでいます。
    私がもっとしっかりしていればと後悔するばかりです…。

• 3月28日
  • るん🌛

るん🌛

そうだったんですね!
    さいとう歯科医院どんな感じですか?
    (逆に質問してしまってすみません🙏)

あまりご自身を責めないようにしてくださいね…💦
    しっかりアドバイス下さる病院が見つかりますように!

• 3月29日
  • みぃちっち

みぃちっち

さいとう歯科医院は先生も歯科衛生士さんも優しいです。

あまり広くはないのですが、子供用の診察台も1台あります。地域のお年寄りも結構来ているイメージです。

院長先生は結構ベテランと言いますかお年ですが、ハキハキしています。若い先生もいらっしゃって、曜日毎に先生が2人いらっしゃる感じです。

どうしてあの時に転ぶのを防げなかったんだろうと後悔するばかりで、いずれ永久歯にはなるけど、歯並びなど心配です🥲私が切り替えて、良い方へ向かうように頑張らなければなのに本当に娘に申し訳なくて、涙が出そうな毎日です💦

• 3月29日
  • るん🌛

るん🌛

ありがとうございます!
    今度行ってみようと思います😌

良いお医者さんに巡り会えることを祈っております!
    お大事にしてください。

• 3月29日
なぴ

滝澤歯科はいったことありますか??
子どもたちはそこにいってます😄

• みぃちっち

みぃちっち

近くは通った事はありますが、行った事はありません💦
    先生はお1人ですか?矯正とかもやっているのでしょうか?

• 3月29日
2KGM

深谷、寄居にあるのぞみデンタルクリニックは小児歯科と小児矯正もやっていたと思います🙆‍♀️
受け口の矯正とかも金具ではなく寝る時につけるやつとか…
寄居が本店?です❗️
どちらも小さい子供も結構来てましたよ🙆‍♀️
もしでしたら問い合わせ等してみてください🙇‍♀️
うちも下の子1歳3ヶ月の頃に転んでテーブルにぶつけて駆け込みました💦
幸い少し食い込んだくらいだったのですが自分責めちゃいますよね💦でも責めないでください❗️❗️
上の子は指しゃぶりを最近までしててカナリの出っ歯に…
いずれ矯正かなぁと今から気分落ちてます😔

どうかご自分を責めずにいてくださいね😭❤️
良い方法、歯医者さんがみつかりますように🙏❤️❤️

• みぃちっち

みぃちっち

そして、デンタルクリニックの情報もありがたいです✨ホームページなどあるようなので、良くみてみます!本当にありがとうございます😌

下のお子さんも大変でしたね💦でも抜けたりせずに本当に良かったです✨
    本当に娘に申し訳ないし、永久歯が生えるまで早くても5年くらいあるし、永久歯が無事に生えてくるまでその間に出来ることはしてあげたくて色々情報集めてます🥲

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

熊谷のヒデ歯科、小さい子たくさんいましたよ☺️
今ぐくってみたら、小児矯正もやってるみたいです🦷

• みぃちっち

みぃちっち

コメントありがとうございます!
    そして、情報もありがとうございます😊ぐぐってまで頂いて感謝です。
    矯正もやっているのですね!私もぐぐります!ありがとうございます😊

• 4月2日
檸檬

深谷から太田に来るところら辺に山岸歯科と栄田歯科がありますよ。あとは尾島デンタルクリニックがいいと聞きましたよ!託児所とかもついてるところで子供の扱いに慣れているらしいです。行ったことはないのでわかりませんが‥

• みぃちっち

みぃちっち

コメントありがとうございます!そして、沢山の情報もありがとうございます😊確かに託児所付きだと慣れいそうですね✨調べてみます😌

• 4月2日