※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

生理前のイライラがやばいです。そのせいで今旦那との雰囲気最悪です。…

生理前のイライラがやばいです。
そのせいで今旦那との雰囲気最悪です。
眠くて眠くてたまらないし、イライラするし、体はダルいし、何もやる気がおきません。
旦那は長距離トラックの運転手をしていて平日はほぼワンオペです。母は2年前に他界しました。頼れる人がいません。もうすぐ息子が幼稚園入園で毎日バタバタです。5月からパートもすることになり妊娠してから仕事をやめて、久しぶりの社会復帰で不安だらけです。息子が楽しく幼稚園行けるかも不安です。家事育児と仕事の両立ができるかも不安です。何とかなるのは分かってるし、何とかやるしかないんですけど、不安で押しつぶされそうです。
生理前で辛くて昨日は旦那が休みだったので一日中ゴロゴロしてました。
そしたら、ゴロゴロしすぎ、ストレス溜まると言われました。
旦那は仕事以外の日は家事も育児もよくやってくれます。
ただ、無口な人なので会話があまりありません。
それがとても寂しくてきついです。
昨日1日だけ体調悪くてゴロゴロさせてもらっただけでストレス溜まるって…
仕事が忙しいのは分かってるし、でも私だって毎日ワンオペで休みなんてありません。
息子は毎日元気すぎて体力がヤバいです。
力も強くて何するにも大変です。
母が生きてたら、とばっかり考えてしまいます。
悲劇のヒロインになってバカみたいと自分が情けなくもなります。
こんなすぐキャパオーバーになって情緒不安定になる母親で息子が可哀想です。
もう疲れました。
誰にも吐き出せないのでここで吐き出させてもらいました。
頭ん中ぐちゃぐちゃでまとまりなくてすみません。
どんな考え方をすれば気持ちが楽になりますか。

コメント