※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

40歳、2児の母で忙しい正社員のケアマネ。不妊治療で2人目を出産。3人目を考えるが、治療が必要でタイミングが難しい。通院も仕事上難しい。皆さんはどうしますか?

40歳、2児の母、ケアマネとして正社員で働いています。平日休みほぼゼロ。
2人とも不妊治療の末、妊娠出産しました。
次の妊娠を望むなら、私の状況だったら皆さん通院しますか!?

最近ふつふつと3人目産みたいなぁ、と欲が湧いてきています。たぶん治療しないと妊娠には至らないと思います。
旦那も同い年で毎日激務なのでタイミングとるのはかなり厳しいです。
ダメ元でシリンジ法してみましたが、周期で3回が限度でした。まぁ、毎回生理きましたけどね😅

奇跡を信じて、通院せずタイミングとるか、開き直って通院するか…でも仕事的に通院もかなり難しいです。上司にカミングアウトしないとたぶん無理です。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
仕事も大事だけどホントに3人目が欲しいなら通院します。
上司には言い難いかもしれませんが別に上の子2人も不妊治療で、、、とか言わなくてもいいと思います!
仕事は正直できるタイミングはいくらでもあると思います。
でも、妊娠って奇跡であって
いつでもOK!とはならないも思います。
後悔のない選択を絶対した方が良いです。

• シルル

シルル

お返事がかなり遅くなってすみません💦
    やはり欲しいなら通院するべきですよね💦今の勤務状態を考えると通院する気力がないというか、かなり綿密な予定を組まないと厳しくて、楽々通院できる感じじゃないんです💦
    休んでもいいよとは言ってくれるとは思うんですけど、その分穴埋めやらスケジュール調整が大変で…
    そう考えてる時点で、そこまで3人目を切望してるわけじゃないのかな?と自分で思ってみたり😅
    もう少しよく考えてみます!でも最後にもう1人産んでおきたい気持ちはあります😂

• 4月20日