※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

初めてのママで生後10日です。羊水混濁があり4日も保育器に入ったので、…

初めてのママで生後10日です。羊水混濁があり4日も保育器に入ったので、実質、母子同室は22時間のみで退院になりました。私も助産師さんに見せてもらったのの見様見真似だし、わからないことだらけ。夫が積極的なのはいいのですが、私以上に不安定な手付きの夫に教えながら見守りながら授乳もしての土日は平日以上にきつかった。家事とか、搾乳期洗ったりは本当に有難いけど、正直育児はもう少し私に余裕が出るまでそっとしておいて欲しいが本音で、心の狭い自分に自己嫌悪です。

コメント

ジュニアのママ

産後は体力的にも精神的にも不安定になりやすいので、あまり考え込まないで大丈夫ですよ(^_^)
私も未だに余裕ないですから笑
旦那さんは協力的なようなので、まずは自分のルーティーンや慣れてからお願いしたいとか、これとこれをやってくれたら嬉しいと言って、やって欲しい事をお伝えするのはどうでしょうか?

私はお風呂に入れてもらうのと、たまに寝かしつけしくれると助かります(*^^*)

  • はる

    はる

    ありがとうございます!なんか、こんなにイライラする必要ないくらい恵まれた環境で育児しているにも関わらず、ちょっとしたことでイライラしてしまって(;_:)コメント頂けて少しスッキリしました。

    • 3月30日
  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    イライラもしますし、急に泣きたくなるとこもあります(^_^)
    少しでも気持ちがスッキリしたのなら良かったです♪
    親1年生ですから子供といっしょにゆっくり成長していきましょう( ≧∀≦)ノ

    • 3月30日