※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポグネーとベビーラップの違いについて相談です。11月に2人目が生まれる予定で、手があく抱っこ紐を探しています。ポグネーは適していますか?

抱っこ紐のポグネーのステップワンと、ベビーラップの違いってなんですか?
2人目が11月頃に産まれる予定で、簡単に装着出来て首すわってなくても手で支えなくてもいい抱っこ紐探してますが、ポグネーは大丈夫ですか?
家事とか買い物とか上の子のお散歩とかで両手があくのがいいんですが🥺

コメント

ステップワンはコニーに似てます😊
コニーよりは肩の負担がないけど、肩まで広げるので可動域は狭まります!
わたしは家事普通にできていたので、気にならなかったですが☺️
首すわり前から使えて、生地も伸びやすくて頭もしまいやすかったですよ✨
ただ、旦那は装着がいつも手こずっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手で抑えてなくても大丈夫でしたか?
    ステップワンと、ステップワンエアーがありますが、どちらを使ってますか?
    冬生まれだとステップワンの方がいいですかね?🤔

• 3月28日

退会ユーザー

屈まなければ抑えなくても大丈夫でした✨
    ただ娘は首の力が早くから強くて、2ヶ月ごろには完全に座ってなくても自分で頭出しちゃって寝るまではちょっと格闘しました笑
    11月生まれだったので普通の生地使っていました!
    低月齢のうちしか使わないと思うのでエアーじゃなくていいと思います😀

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました❤️

• 3月28日