※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がぐずりが増えており、1日中泣いている理由がわからず困っています。食事や睡眠時も泣きながらで、手掴みもせず、熱もない状態です。何が原因なのか不安です。

9ヶ月の息子がいます。
最近ぐずることが増えました。
朝7時に起床してリビングでテレビを見たり遊んだりしてますが
1時間もしないうちにぐずり始めます。
その後8時から朝食ですが泣きながら食べます。
そして9時から2時間〜2時間半程寝て起きてから
50分くらいは機嫌良く遊んだりしていますがその後またぐずり始め泣きます。もちろんお昼ご飯も泣きながら…。
14時くらいからお昼寝で朝同様2時間〜2時間半寝て起きたら
おやつorミルクをあげます。そこでもまたグズグズ。
ミルクを飲んでる時は大人しいですが途中でいらない!と哺乳瓶を押し返しまたグズグズ…。
19時半ごろの夕食ももちろん泣きながら…💦

ご飯は泣きながらですが、スプーンを持っていくと大きな口は開けます。3食ご飯の時は決まって泣くので手掴みがしたいのかな?と思いやらせましたが手掴みしません。
熱もないのうですし、なんでこんなに毎日ぐずるのか疑問です。
ほぼほぼ1日ぐずる感じなので私の方も最初の方は大丈夫でしたが段々と気が滅入ってきます。

なぜこんなにグズグズなんでしょう…😭

コメント

まな

お腹が空きすぎてるとかないですか🥺?

  • らるむめろん

    らるむめろん

    自分からもういらない!というくらい食べているし食後もグズグズするのでお腹が空いているのではないと思います。
    いろいろ調べましたが、歯ぐずりというもののようでした。
    最近歯が上からも生えてきて触ったりして気になっているようですし、痒そうにしていろんなものを力づくで噛むので。

    • 3月29日
  • まな

    まな

    そうなんですね。
    食前からグズグズとのことだったのでお腹空いてるのかな?と思いました、すみません。

    歯ぐずりだったんですね!
    早くおさまるといいですね😊

    • 3月29日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    お返事が遅くなりすみません。
    いえいえ、回答してくださりありがとうございました!
    歯茎を突き破って歯が生えてくるから痛いんだろうけど、こちらとしては何もしてあげられないので見守るしかなさそうですね🥺

    • 3月29日