※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

上の子がわがままで、保育園ではいい子だと聞いているが家では受け止めるのが難しい。雨の中のお買い物を望んで泣いたが、行かずに眠ってしまい、連れて行ってあげればよかったか悩んでいる。

上の子のわがまま、保育園ではとてもいい子にしていると聞いているので家ではある程度受け止めてあげないとなーと思いつつ、毎日怒ってます😞
今日も雨の中、お買い物行きたい!(今日は外出の予定はなし)と朝から言っており、下の子もいるので今日は行かないとずっと話していましたが先ほどもそのことでグズグズ泣いていました。
雨だからだめだよ、今日は行かないんだよー!と、言っているうちに眠ってしまいました。
朝から家中走り回って、眠たかったからグズグズもあったんだろうけど、やっぱりお買い物くらい連れて行ってあげたらよかったのかな。。と、また自己嫌悪です😞😞

コメント

涼まま*

うちも保育園ではいい子すぎて 担任の先生に心配されました。
「家で発散できてますか?」って…。

うちは未だに イヤイヤグズグズです。
わたしも怒ってばっか…気もちわかります。

• ちひろ

ちひろ

お返事と共感頂けて嬉しいです。
    お子さんも保育園でとても頑張っておられるんですね✨
    5歳でもまだまだイヤイヤ、、、本当にお疲れ様です。😣
    いつかは終わる、手が離れる時が来ると分かっていても、その日その日を穏やかに過ごすのが難しいです😅💭

• 3月28日