※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒について、ステンレス製の水筒が少し重いため、軽いプラスチック製の水筒が使いやすいか悩んでいます。セリアで購入した220mlの水筒も検討中です。どちらがいいでしょうか?

幼稚園準備中で、『水筒』について質問です!

冷たいのも暖かいのもいれられてステンレスの
コップつき、直飲みOKのこの水筒にしました。
しかし、幼稚園で自分で使うには
軽い、ストローのプラスチックっぽい水筒の方がいいのでしょうか?
買った方が大人でも少し重いなあと感じるので
コップが蓋になってることで回して外してからの
直飲みになるので少し手間です。

最近、セリアで220入る水筒も買ったのですが🤣
慣れるまでセリアでもいいですかね?
でも220だとさすがに足りないですよね。

細かいこと気になってしまって💦
先輩方、教えてください😭

コメント

みさ

息子の保育園は逆に直飲みタイプが指定です!
なので同じ感じの直飲みタイプ持って行ってますよ!
自分でも持って飲めますよ!

  • み

    パカって開けるタイプのものですか?
    蓋がコップでくるくる回すアンド保温昨日もあるから重くて🤣

    • 3月29日
  • みさ

    みさ

    そうです!パカって開けるタイプです!
    息子も自分で開け閉めできますよ!

    • 3月29日
  • み

    パカ!がいいですよね🤣
    ちゃんと考えて買えば良かったなあ。。と反省してます🤣

    • 3月29日
hearb

うちの子達も直飲みタイプです。ストローがなくてもちゃんと飲めますよ🙂
私は西松屋で暖かいのも冷たいのも両方使えるタイプを買いました。

  • み

    直飲みタイプなのですね!
    蓋はパカってあけるやつですか?
    それともコップですか?
    少し普通のより重いですよね🤔

    • 3月29日
  • hearb

    hearb

    うちはパカッと開くワンプッシュタイプの物を買いました。ストローだと夏とかに例えば麦茶や冷ましたお茶なんかを持っていくとすぐに茶渋だらけになるかも。😅酷くなる前にパーツをバラバラにしてハイターに浸ければ綺麗になりますけどね。キッチン泡ハイターでもいいし。浸けた後は食器用洗剤でよく洗って流してくださいね🙂

    • 3月29日
  • み

    やはり、パカっとタイプのもの便利ですよね🤣
    ストロータイプは確かに、下の子はまだそれやっててちょっとめんどくさいなあーと思ってるところです🤣

    ありがとうございます!

    • 3月29日
しまほっけ

同じく、重い水筒買ってしまいました💦
重たくて飲みづらいのか、お茶の減りが少なかったので買い換えました😅
(年少の時)
プラスチックの水筒にしましたが、使い勝手は良かったです👍️が、やっぱり使い方荒いので、毎年割れて買い換えてました😅

  • しまほっけ

    しまほっけ

    ちなみに、プラの直飲みタイプ、500mlくらい入るやつ使ってました😃

    • 3月28日
  • み

    そうなんです。。。
    やっぱりそうなのかなぁ💦
    使ってみてからですかね。
    親でも重いから荷物になるからでかけるときはセリアのこれ。。。笑
    年少には少し重いですよね..
    毎年!!!w
    500くらい入った方がいいんですね、参考になります。

    • 3月29日
マリマリ

うちの幼稚園は直飲みタイプの子が多いです。
秋冬はプラスチックで、夏になると魔法瓶タイプに変えたりしています。
去年はコロナで園でお茶を用意しないことになって、預かり保育の17:30まで足りる分のお茶を持参するように指示があり、800ml入る魔法瓶の水筒を持たせることにしました😅

園までお並びで歩いて10分くらいで、坂道もあって心配でしたが、なんだかんだ頑張って通えました😁

  • み

    みなさん直飲みですね!
    ストローはもう卒業ですね🤣
    なるほど、夏は暑いですもんね、、
    魔法瓶タイプは重くないですか?
    800、、、!!!!

    プラスチックも検討しますが、使い分ける手もあるんですね!
    確かに冷たいお茶もいれられるから夏ぐらいまでは重いけど買ったもので試してみます!減りが悪かったらプラスチックに買い替えかな🤣
    ありがとうございました!

    • 3月29日
ねこ

うちはコップの水筒指定なので上の子も下の子もコップ付きの水筒持たせてます!
プラスチックの方が軽いし本人の負担も少ないので。
前ステンレス持たせてましたが重かった💦
容量は480mlです!

  • み

    見過ごしてしまってました💦すいません!

    コップ付きの水筒指定なんですね!プラスチックの方が軽いですよね、、
    悩ましいです。重いの持たないんですよね、、

    参考になります!ありがとうございました😊

    • 3月29日
み


ありがとうございました!!
参考になりました^ ^