※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
妊娠・出産

生理予定日から7日経過し、まだ来ていない状況です。黄体ホルモン剤を服用中で、検査薬を使うべきか悩んでいます。薬がなくなる土曜日に検査するか、それとも今すぐか、迷っています。

今日で、生理予定日から7日目になりました。
未だに来てないです。今、検査薬を使用すべきか悩んでいます。
病院から、処方された黄体ホルモン剤の服用していて、土曜日には、薬もなくなります。
その頃に、検査薬を使用すべきか、それとも、すぐにすべきか、まだ、様子を見るべきか悩んでいます。

コメント

たまこ

市販の検査薬でしたらお手軽ですし、一般的にも予定日から一週間過ぎてたらもう使用してみて良いかと思います。
それで反応が出ない様でしたら、土曜日にもう一度試した方が良いかもしれないです。
ちなみに私は予定日から10日後に検査薬使用したら陽性反応出ました。

• 海凪37

海凪37

たまに、生理が来るような感じのにぶいお腹の痛みがあるのは、やっぱり生理が、近い感じなんですかね。

• 8月25日
  • たまこ

たまこ

生理痛の様な鈍い痛みは予定日過ぎてからも暫くずっとありましたよ!
    そろそろ生理来るか来るか~?と思いながらずっと過ごしていたのですが、流石にこんなに遅れるのはおかしいと思って検査しました(^^;

• 8月25日
miiiiika

私も生理来るかなー?っていう腰の痛みや胸が張る感じがしてたので、まさか妊娠してると思わなかったのですが。生理予定日1週間後に検査して陽性が出ましたよ!

• 海凪37

海凪37

検査薬を使用して、どのくらいで、病院に行きましたか?

• 8月25日
  • miiiiika

miiiiika

2日後に行きましたよ!

• 8月26日
  • 海凪37

海凪37

病院行ったら、すぐに母子手帳もらいに行くんですか?

• 8月26日
  • miiiiika

miiiiika

私はまだ5週目だったのですが、産婦人科の先生に予定日はこの日だから母子手帳もらってきてって言われましたよ!(赤ちゃんの状態にもよるみたいです)
    母子手帳をもらうと、受診料を割引するクーポンみたいな券が一緒にもらえて次の検診も割引になるからーって感じでした。
    なので、その日に取りに行きました‼︎一緒にマタニティマークの、キーホルダーももらいました。

• 8月26日
  • 海凪37

海凪37

計算したら、わたしも5週目なんですが、大丈夫ですかね。
    とりあえず、今日仕事終わったら検査してみようかと思いませんでした。
    結果次第では、病院には、週明けにでも行こうかと思ってます。

• 8月26日
  • miiiiika

miiiiika

そうですね、妊娠検査して陽性なら病院に行った方がいいと思います。

私は陽性出た次の日に健康診断で病院に行った時、妊娠の話しを先生にしたら子宮外妊娠でも陽性って出るから病院行きなさいって言われ驚いて慌てて病院行きました。

• 8月26日
さくさくぱんだ✩

私は生理予定日から
一週間すぎても来なくて
検査しなよって旦那さんに
言われたんですが検査するのが怖くてできず
2週間ぐらいすぎてから旦那さんに
怒られてすぐ市販ので検査しました笑
その処方されてる薬がなんなのか
わからないですが影響あるものなら
産婦人科で検査してもらう方が確実でいいと思います(∩´﹏`∩)

• 海凪37

海凪37

黄体ホルモンは排卵後、妊娠を持続させるものです。

• 8月26日