※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

息子の寝る時間が遅くて困っています。最近1時過ぎにならないと寝てくれず、生活リズムが乱れています。昼寝後、夜も遅くまで起きているので心配です。

息子の寝る時間が遅くて
困っています(´•_•`)
少し前までは9時から10時の間には
寝ていたのに
最近1時過ぎないと寝てくれなくて
生活リズムが狂いまくりです。
今日は9時に起きて12時から13時まで
お昼寝。
その後車で少し寝ただけで
8時に寝たのでこのまま寝るかと思いきや
さっき起きて遊び始めました😖
この調子だと4時間くらい起きてそうです…

コメント

ぴーちゃん

朝起きるのが遅い気がします😅
せめて7時には起こしてはどうですか??

  • mico

    mico

    今まで6時半に起きてたんですが
    やっぱり起こしたほうが
    いいですよね😖

    • 8月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    朝遅いと夜遅くなるのは必然ですよ😅
    私なら朝早く起こします!

    • 8月25日
  • mico

    mico

    ここ1ヶ月で急につかまり立ちやつたい歩き、ハイハイが出来るようになり
    楽しいのかなかなか寝なくて💦
    明日は早く起こしてみます!!

    • 8月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    朝遅くなると夜寝れなくなるのは大人と同じなので、ぜひ朝早く起こしてみてください☆初日は効果なくても、絶対リズムは戻りますよ😄

    • 8月26日
  • mico

    mico


    6時45分に一緒に起きました😊
    目覚ましの音がうるさくて
    目覚めたみたいです(笑)
    今日は早く寝てくれたら
    いいなぁ♡
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月26日
mmcちゃん

朝を早めに起こしてあげた方がいいかと思います!

ただ、急に6時半とか早く起こすとお昼寝をたくさんして、結局夜寝るのが遅くなったりするので、少しずつ早めるのがいいかと思います(^ ^)

うちの息子も夜寝るのが11時だったりと遅い方でしたが、1歳を目前に自然と6時半起床、20時半就寝になりました。

離乳食の時間とお昼寝の時間もしっかり定まってくると、動き回って疲れて早く寝てくれるようになるかもしれません✨

  • mico

    mico


    やっぱり起こさないと
    ダメですよね。
    今まで早く寝て早く起きてくれてたのに最近気付いたらこんな時間になってしまって💦あたしも夜遅くまで遊ぶのに付き合っていると朝起きれなくてついつい息子と同じ時間に起きていました💦

    明日は何時頃起こすのが
    ベストですか?💦
    この調子だと4時間くらい起きてそうで…キャッキャ言いながら遊んでます^^;

    • 8月25日
  • mmcちゃん

    mmcちゃん


    夜遅くまで遊ぶのに付き合ってると、朝早く起きれなくなりますよね(^_^;)私もよくありました!

    なので、micoさんの起きれる範囲で最低でも8時までには起こしてあげれたらいいかもしれません✨

    • 8月25日
  • mico

    mico


    お昼寝もあまりしなくなって
    お昼寝の間にやれること
    やるのであたしは寝れず、、
    そのまま夜中まで付き合っていると
    朝も起きれず💦旦那のお弁当すら
    作れなくて呆れられてます😖

    明日頑張って8時には起こします!そしたら少しは早く寝てくれるのかな😖
    もう眠くて限界です^^;

    • 8月25日
  • mmcちゃん

    mmcちゃん


    今日の朝はどんなでしたかー?(^。^)
    私も旦那のお弁当作れないことたーくさんありましたよ!💦
    気付いたら旦那が仕事に行ってしまってたり。笑

    少しずつ生活リズムが整うといいですね!
    micoさんも睡眠不足できついと思いますので、ご自愛ください✨

    • 8月26日
  • mico

    mico


    6時45分に大音量の目覚ましで
    二人とも起きました😊
    あたしも朝起きたら旦那がいないこと
    しょっちゅうありました(笑)

    あのちょっと聞いてもいいですか?💦
    昨日10ヶ月になって今日から3回食にしようかと思ったんですが朝ってどれくらいあげたらいいんですか?😨

    • 8月26日
  • mmcちゃん

    mmcちゃん


    おお!早起きですねー!☺️
    早く起きたぶん、夜も早く寝てくれるといいですね!

    どれくらいというのは、量ですか?
    これまで朝と夜に上げられていたのであれば、その時と同じくらいの量を朝7時〜8時ごろにあげてました!

    うちの息子はよく食べる子なので、3回食にしても朝、昼、夜も2回食の時と同じくらいの量をあげてましたよ✨

    あまり食べない時は昼間はパンとフルーツなど軽いものから、食べる習慣をつけていきました✨

    • 8月26日
  • mico

    mico


    さっきから朝寝しだしました!
    これは寝かせてていいんですかね^^;
    あたしも眠すぎてフラフラですw

    量です!
    同じくらいでいいんですね😊
    ちなみに7時15分頃に離乳食を
    あげたんですがお昼はどれくらいに
    したらいいんですか?💦

    うちの子も最近食べるようになったので普通にあげてみます😊

    • 8月26日
  • mmcちゃん

    mmcちゃん


    返信遅くなりました💦

    朝寝は3〜4時間でなければいいと思います。うちの子も朝寝は時々しますよ✨

    お昼ご飯は12時くらいで大丈夫だと思います!朝ごはん食べて3〜4時間空けばお腹が減ると思うので✨

    • 8月26日
  • mico

    mico


    詳しくありがとうございます♡
    最後に1個聞きたいんですが
    お昼から夕飯までの間は何あげてますか?

    • 8月26日
  • mmcちゃん

    mmcちゃん


    またまた返信遅くなりました😰
    お昼から夕飯までの間は3時ごろにおやつをあげてます!
    赤ちゃんせんべいなどが多いですね😅
    あとは、バナナとかヨーグルトなどデザート系が多いです✨

    • 8月26日
  • mico

    mico


    今さっき息子寝ました!アドバイス貰えたおかげです♡色々質問してしまいすみませんでした💦ありがとうございました♡

    • 8月26日
黄緑子

朝起こすことからリズムを作らないとズルズル遅くなるだけなので、朝が勝負です!

  • mico

    mico

    朝が勝負ですね!
    明日は早く起こしてみます!
    あたしが起きれるか不安ですが^^;

    • 8月25日