※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
子育て・グッズ

首が座って寝返りは1ヶ月半過ぎで、喃語も出るよう。体重と発達に関係があるか気になる。縦抱きが好きで、早く首が座るのを待ち望んでいる。

こんばんわ☆皆さんのお子さんは、どのくらいで首が座って、寝返りを打てるようになりましたか(o^^o)?
うちのチビは1ヶ月半過ぎたところなんですが、最近あやすと笑うようになって喃語らしいあ〜。とか、う〜とか言うようになりました♡おもちゃやママたちがいる方を首を左右上下に動かして目で追ったりします♪♪3604グラムと少し大きめで生まれたのですが、体重と発達は関係あるのでしょうか(*^_^*)??縦抱きが大好きではやく首が座ってほしいなぁと思ってます。

コメント

Mimi

すごい!早いですね!うちは遅くて、完璧に首が座ったのも寝返りも5カ月でした(。-_-。)
首が座ったら、すぐに寝返りしましたよ!
毎日の成長が楽しみですよね。

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

首が座ったら、すぐら寝返りなんですね(o^^o)楽しみです☆

• 8月27日
ほみほみ

うちの娘も3700位ありましたが、首が座ったのは4ヶ月になる少し前位でした(^^)/

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

体重は関係ないんですかね(*^_^*)はやく首がすわってほしいです♪♪

• 8月27日
mmcちゃん

うちの息子は生まれた時は2800gでしたが、首が座ったのが3ヶ月、寝返りが出来たのは7ヶ月でした(^_^;)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

首すわり早かったのですね☆すぐ寝返り打つわけではないんですね〜(>_<)気長に成長を楽しみに待つしかないですね♪

• 8月27日
りー♡

二ヶ月が経ったあたりから首がしっかりしてきたのを感じもうすぐ三ヶ月ですが首、座りました(^O^)寝返りもあと少し!というところです☆発達はその子それぞれ個性があるので何とも言えませんが(;´Д`)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

寝返りうてるようになるのが楽しみですね〜(o^^o)やっぱりはやくても3ヶ月くらいはかかるんですね☆

• 8月27日
8413

うちの子も縦抱きが大好きで(むしろ縦抱きじゃないと怒る😅)、首もわりと早くしっかりしました😁
また笑顔もわりと多く、最初の方は生理的微笑だったと思いますが、社会的微笑にも早く移りました😄
寝返りは99日目にしました💡でも寝返りがえりはそこから1ヶ月かかりました💦

体重が身軽な方が寝返りなどは早いと聞きますが、やはり個人差はありますよね☺

うちの子も発達が早い方だと思いますが、出産予定日を10日ほど越えたこともあるのか?
でもやっぱり赤ちゃんそれぞれのスピードですね🎵

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

縦抱き大好きですよね〜♪ないててもすぐに泣き止みます(*^_^*)首すわり3ヶ月頃だったのですね☆うちは、5日はやく生まれてきたのでどーかなぁ。。体重とずっしりだし(>_<)無理なくうつぶせの練習してみます‼︎

• 8月27日
ママリさん

同じく大きめちゃんです😊💕
うちの子は3ヶ月なる頃に縦抱きで結構しっかりしてきて(でもたまにぐらつく)、3ヶ月半でうつ伏せで少しの時間なら首しっかりあげれるように。そして4ヶ月ぴったりの健診の日に首すわりOKもらいましたよ♡
寝返りは最近ようやくできるようになりました❗️
大きめちゃんだと体が重いから、成長ゆっくりめの子が多いと聞きます😊 💕

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

検診でオッケーもらえれば安心ですね☆はやくその日がこないかなー(^O^)

• 8月27日
かっちゃん

首座ってきてます!あと一歩♡
まだ1ヶ月ならまだかなって思います(^^)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

早いですね☆気長に待ちまーす(*^_^*)

• 8月27日