※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、様子を見るか冷えピタを貼るか迷っています。アドバイスをお願いします。

予防接種で今回初めてで熱が出ました。
お風呂入る前は19時測った時は36.6度で今ぐずって起きて測ったら38.3度でした󾭛

とりあえず様子見でいいのでしょうか?
それとも子供用の冷えピタなどを首の後ろなどに貼った方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします( ´›ω‹`)

コメント

にんぴー

38.5以上出たら病院行ったほうがいいですよ
初めてうちも出た時は焦って病院行きましたけど。
1日でさがりましたょ
薬もらって冷えピタデコにはってました

• あんころもち

あんころもち

38.5度以上なら病院行ったほうがいいんですか󾭛
    とりあえず冷えピタ貼りたいと思います、ありがとうございます(*^ω^*)

• 8月25日
  • にんぴー

にんぴー

心配でしたら病院に行かれた方がいいですょ
    お子さんのぐずり具合にもよりますが、、
    おっぱいも飲んでくれてるならそんなに心配いらないかと思います

• 8月25日
  • あんころもち

あんころもち

ミルクも飲んでぐずりもそこまでではないです(^◇^;)
    病院電話しました、首の後ろや足の付け根を保冷剤で冷やして様子見て下さいとのことでした。ありがとうございました(*´˘`*)

• 8月26日
mico

うちの子も副反応で
39度近く熱が出て念の為
小児科に連れて行きましたが
副反応による熱のため
何にもしないで帰ってきました^^;
冷えぴたってあまり冷やす要素?は
ないみたいなのでおでこに濡らした
ガーゼをやってあげました!

• あんころもち

あんころもち

39度近くの熱大変でしたね󾭛
    病院に電話しました。
    冷えピタ冷やす要素ないって言われました(^◇^;)
    ガーゼすぐ手で掴んで舐めちゃうんですよ。゚(゚^o^゚)゚。

• 8月26日

うちも副反応で、双子のうちの一人だけ38.5℃の熱が出て、解熱剤とか持ってないしどうしようとテンパった挙句、旦那を叩き起こして深夜一時半に病院行きました!
とりあえず最低限の解熱剤貰って帰って、解熱剤入れて首の後ろにヒエピタ貼って様子見ました。
翌日も受診しに来てと言われていたので翌朝も行き、少し多めに解熱剤貰ってきました!
初めての発熱は心配ですよね(*>_<*)

• あんころもち

あんころもち

双子ちゃん可愛いけど大変ですね󾭛解熱剤もらったんですね٩(。•ω•。)
    病院に電話したところ保冷剤をタオルで包んで首の後ろ、足の付け根、わきの下冷やしてあげて明日まで様子見て下さいと言われました(^◇^;)タオルで包んでも冷たすぎないか逆に心配です󾭛

• 8月26日
♡みかん♡

うちの子も予防接種で、昨日まで38,4度まであがりました💦
とりあえず様子見で大丈夫ですよ😊
ミルクや母乳飲まなかったり、ぐったりとしているようなら病院へ行ったほうがいいと思います(><)

冷えピタは冷たくて気持ちいいですが、実は効果がないので、氷かアイスノンで冷やしてあげるのがベストです😄
副反応とは言えど心配ですよね😣
早くお熱が下がりますように✨✨

• あんころもち

あんころもち

きなこもち(♡˙ᵕ˙♡)さんのお子さんも昨日熱あったんですね大変でしたね󾭛
    ミルクも飲んで笑ったりはしてます。
    病院電話して保冷剤で冷やしてください言われました~タオルで包んでますが冷えすぎないか心配です( ´›ω‹`)冷えピタ効果ない言われました󾭛アイスノンは買っておきます󾭠
    ありがとうございました(*´˘`*)

• 8月26日