※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお風呂に入っているときに左目が充血し、赤い湿疹が出ました。食後1時間後にパスタやマカロニのサラダを食べたが、5口ほどで寝てしまいました。明日病院に行くべきか心配です。

アレルギーでしょうか?

9ヶ月の娘とお風呂に入っているときに、子どもの左目が少し充血して腫れていました。全身を見ると、他にお腹や口の周りにも赤い湿疹が出ていました。
食後1時間後くらいです。

食べたものは、パスタやマカロニのサラダです。ツナやかぼちゃ玉ねぎ人参きゅうりが入っていましたが初めて食べるものではありませんでした。
パスタやマカロニは、初めてあげましたが今までうどんやそうめんの小麦粉類が大丈夫だったので普通にあげました。
でも、寝ぐずったので結局食べたのは5口くらいでしたが。。

明日、病院に行こうかと思いますが気になります。
どなたが、この症状に心当たりがあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

せいこ

すみません、写真遅れました。

そうですね…小麦は色々なものに使われてますからね(>_<)
アレルギー症状が強くなければ、少量なら食べて良かったりするので、是非お医者さんと相談してみて下さい。

• せいこ

せいこ

はい、聞いてもらえて安心しました。
    ありがとうございます。

軽いものだということを祈ります!

• 8月25日
せいこ

追加です。宜しくお願いします。

アレルギーかもしれませんね。
うちの息子も、それまで大丈夫だった卵を食べてアレルギー症状が出ました。その後小児科で検査して、卵アレルギーがあるとわかりました。
娘さん、体調は良かったですか?体調が良くないと、アレルギー症状が出ることがあるみたいです。

• せいこ

せいこ

返信するところ間違えました!

• 8月25日
せいこ

そうなんですか(°_°)
体調にもよるのですね。お出掛けして、ゆっくりお昼寝はできてなかったので疲れはあったかもしれませんが、他には特にありません。
小麦粉アレルギーだと、大変ですよね^^;

早速のお返事ありがとうござます。