※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめのおもちゃや遊びを教えてください。赤ちゃんはラトルや絵本、音楽機器などが好きで、お散歩できない日にも遊べるものが欲しいです。

生後7、8ヶ月の赤ちゃんがハマってたおもちゃや遊びを教えてください!

わたし自身、どうやって遊ばせたらいいのかよく分からず、退屈そうにし出したら外に出たりお昼寝させたり抱っこさせたりがほとんどです😅

元々おもちゃが少ないのと効かなくなってしまったものがあるので新調したいと思っています。

・ラトル(たまにこんなもので遊べるかと言わんばかりに放り出す)
・ジム(4ヶ月くらい毎日遊んでて飽き気味)、
・袋の音がガサガサ鳴る絵本(これはずっと好き)
・ボタンを押すと音楽や動物の音が鳴る機械(まだ上手く遊べない)
・鈴、カスタネット、シャカシャカ(ぐずってるときに大人が鳴らすと効果がありますが赤ちゃんが持つとふいに手を離すと危ないので持たせていません)
があります。

お散歩できない日に一人で遊ばせておけるものや一緒に遊べるものなどうちの子はこんなのにハマってたよ〜などのオススメ教えてください。

コメント

まっ

歯固めをしゃぶったり簡単に音がなる太鼓やピアノで遊ばせていました❣️

とみーさん

ペットボトルの中に、スパンコールやボンボンを入れて、さらにその中に水を入れてスノードームのようにした物がすごくヒットしてます!キャップは取れないようにビニールテープ巻きつけてます。
支援センターにあったのを真似して作りました!
「スノードーム ペットボトル」で検索すると色々でてきます^_^

はじめてのママリ

ラトル放り出すの可愛いですね😂

その頃は
プーさんのジム、
リモコンのおもちゃ、
「やりたい放題」、
ボールプール
で遊んでました😊
あとおむつの空袋が好きでした笑

ハイハイや伝い歩きで追いかけっこするのも好きでした✨