※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
お金・保険

支払い項目を袋分けして持ち歩く方法で、見栄えの良い方法はありますか?食費は別に管理しています。

家計簿、月々の支払い項目・・・
何通りか試してみましたが私には各項目に袋分けが一番合ってるようでした☆

今は試作段階でお恥ずかしながら、ジッパーの袋に銀行でもらった袋にお金を小分けして持ち歩いてる感じです(^^;;

これでやっていけそうなんで、小分けしたまま持ち歩いて行ける見栄えの良い方法はありませんか?

食費だけはちゃんとした財布に入れています

よろしくお願いします☆

コメント

ウォーター

同じく銀行の封筒に入れてます。

恥ずかしいですよね(笑)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    はい(^^;;封筒をさりげなく出しても存在感半端ないです(笑)

    • 8月27日
  • ウォーター

    ウォーター


    カバンの中でいじってても
    見られてるかもって感じです(笑)

    • 8月27日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    間違いなく見られてますよ(^^;;(笑)

    • 8月27日
  • ウォーター

    ウォーター


    恥ずかしい(°_°)

    • 8月27日
mi-sky

わたしも銀行の封筒です!!
答えになっていませんが私も知りたいのでコメントしました😊

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    会計の時ちょっと恥ずかしいですよね(^^;;

    • 8月27日
  • mi-sky

    mi-sky

    こんなのどーですか?レスポのポーチですけど(^^)
    それがこういうファスナーのポーチ?100均にもあった気が、、(^^)

    • 8月28日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます(*^^*)
    アマゾンで良いの発見しました(*^^*)

    • 9月1日
  • mi-sky

    mi-sky

    どんなのですか?みたいです(^^)

    • 9月1日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    これです☆

    • 9月1日
  • mi-sky

    mi-sky

    わー!すごい!!これまさに探してたやつです!!
    私も探してみます(^^)

    • 9月1日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    もう手元にあるんですが、ジャバラ部分は厚手の紙って感じです!
    もしこのまま続けそうならレスポに昇級してみます(*^^*)

    • 9月1日
しみぃ

私も小分けにしてますが、100きんでうってる、小さなポーチに入れて使ってますね*\(^o^)/*

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    どんなポーチですか?良かったら見せてもらえませんか?

    • 8月27日
ぴっぴ6774

私も袋分けが1番好きです!
茶封筒に入れてそこに色々記入していたのですが、後々旦那にもお買い物お願いする事があって恥ずかしいかなと思うように…(´・_・`)
100均で色違いの財布を項目別に買うとかどうでしょうか??

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    色違いの財布ってあるんですか?☆

    • 8月27日
  • ぴっぴ6774

    ぴっぴ6774

    100均一なので場所や在庫にもよると思いますが…色違いじゃなくても、素材の違うものにしたり等工夫してみてはどうでしょうか??

    • 8月28日
mei

私も袋分ですが100均のポーチです(*^^*)
セリアはサイズが豊富な気がしますよ!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    良かったらポーチ見せてもらえませんか?☆

    • 8月27日
たむ

私も銀行の袋派です♡
ちなみに項目は

①銀行落とし分
家賃、光熱費、通信費
➡︎給料日にそのまま銀行にいれる

②食費.日用品
週1万の計算で1週間ずつ1袋に1万ずついれ4.5袋
➡︎日曜日にお財布に1万ずついれる。
その他の週の袋は家

③貯金
➡︎給料日にそのまま銀行にいれる

④お小遣い、レジャー費、美容室、病院
➡︎お給料①②③を引いたお金全額
免許証いれにいれる。お財布より薄い小さなもの。

こんな感じなので空になった封筒と②のその他の週の封筒は家に置いておきます☆
普段はその週につかう食費が入った財布とお小遣いの免許証いれをもちあるくので、封筒を持ち運ぶのはお給料日のみです♡

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    すごく綿密に管理されてるんですね∑(゚Д゚)
    私もいつかは綿密に管理できる日がくるといいな☆

    • 8月27日