※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくて心配。他の子供たちのように食べてくれるのはいつ?栄養は足りているか不安でいっぱい。積極的に食べてほしい。

9ヶ月になり
流石に食べてなさすぎてやばいよって
周りからも言われ
この三日間ほぼ離乳食メインで
ミルクを夜中と朝と寝る前だけにしました。
けれど、離乳食をそんな量を食べるわけでもなく
好き嫌いも激しいため、好きな味のものしか食べません…
 一体いつになったら
 他の子供達のように食べてくれるようになるのか、

 本当にこのままで大丈夫なのか

 栄養足りてるのだろうか


毎日不安で不安でいっぱいです。
積極的にもっと食べて欲しい…

コメント

yaya

食べなさすぎてやばいよ…?
やばくないです🤣🤣
私の知り合いは1歳まで母乳オンリーで
育ちある日突然食べるようになり
今ではなんの心配もないくらい
元気に育っています

人間食べずに大人になる人はいません🙌
その子のペースで食べたい時に
食べさせたら良いのではないでしょうか。
私の子もあまり食べる方では
ないですが、いつか食べるだろうと
思うことで少し楽ですよ\( ᐛ )/

周りの子と比べるのではなくて
昨日よりこの食材食べるようになった!
1ヶ月前よりも多く食べてる!と
その子の成長を見てあげてはいかがですか?🤔

大丈夫。母乳やミルクでも
しっかり飲めていれば育ちます。
不安になる時もありますが
長い目で見ていきましょう!
お互い頑張りすぎず頑張りましょう🙌

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね、、長い目で見ていつか食べてくれるって信じて頑張ります😶😶

    • 3月28日
deleted user

回答になるかわかりませんが、、
うちの娘もそんな感じでしたよー
たぶん離乳食の柔らかい&薄味が嫌いで
取り分けにしてからすごい食べるようになりました!
そんなに慌てなくても今は夜間と朝のミルク飲んでるから
大丈夫ですよ😆
こんな気持ちでやって行かないと疲れちゃいますよ😭

  • ちゃん

    ちゃん

    今まで食に関して自分自身がそこまで食べないので手を抜きすぎていたこと後悔してしまいました😅😅
    ミルク飲んでくれるだけマシですよね😃😃

    • 3月28日
ひろ

うちなんて9ヶ月の頃離乳食やめてましたよ😂
少しでも食べてるならやばいことないですよ😵
9ヶ月で日中のミルク辞めるのはめちゃくちゃ食べるこのことだと思うので、少なくとも1歳までは無理することないです!

  • ちゃん

    ちゃん

    本当ですか!?お菓子大好きな子になっちゃいました😅😅そうですよね、、、後3ヶ月何かまた変化があるはずですよね!

    • 3月28日