※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

生理後2週間で出血が続く症状で不安です。28日周期で生理が来ていた方が初めての経験で、来週病院へ受診予定です。同じ経験をされた方、受診時の対応について教えてください。

不正出血か中間期出血かよくわからないんですが、
生理が3/8〜3/12まで、その後、生理開始から2週間後の3/23に出血、現在6日目ですが、未だに出血治りません😔
中間期出血とか今までなったことなくて今回が初めてです。
普通に生理くらいの量出てます。
ちなみに今まで生理間隔は28日周期できちんと来てました。
来週のうちに病院を受診しようと思いますが、不安で仕方ないです🥲
そういった経験された方いますか??
また受診されて病院で何言われましたか??

コメント

POOHKO

今周期が似た状況で、排卵前に子宮内膜が先に少しずつ剥がれて出血していると言われました💦
多嚢胞卵巣と卵巣機能不全なのですが、その症状はたまにある特徴的な症状と言われました😅
28日周期で一定なのであれば、みなさんは私と違うのかもしれないですが😅もしかしたらホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれないですね!

• みな

みな

回答ありがとうございます!
    なるほどです🥲
    一応今までは周期が一定だったのですが何かあると怖いので私も診察してもらいます😂
    ホルモンバランス崩れても出血ってあるんですかね😂😂

• 3月30日
  • POOHKO

POOHKO

なるべく早めに受診して、何もないといいですね😉
    何種類ものホルモンが関わってるので、バランスが崩れて出血に影響させてるホルモンの数値が高くなってるのかもしれないですね💦

• 3月30日
  • みな

みな

ほんとですね😭
    不安だったのが少し落ち着きました🥲
    ありがとうございます😂😂
    明日にでも受診できる病院当たります✊

• 3月30日
  • POOHKO

POOHKO

受診して結果聞くまで不安だと思いますが、好きな音楽聞いたりして少しでもリフレッシュしてください😊

• 3月30日