※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠33週で切迫中の自宅安静中。ウテメリンの服用量が増え、不安。先生の処方通りだが、他の方はどれくらい飲んでいるか気になる。

妊娠33週、切迫で自宅安静をしています。子宮頚管は2.5センチで、張りはまぁまぁあります。。。

今までウテメリンを1日3回、一回あたり一錠で1日3錠飲んでたのですが、昨日から1日4回、1回あたり2錠で、1日8錠になったのですが、こんなに急に増えて大丈夫なのかと不安で😅
先生が処方してくれてるから大丈夫だとは思うのですが、少し不安になりまして。。。

みなさんはどれくらいの症状でどれくらい飲んでいますか?

コメント

みみっく

上の子の時は破水寸前ってくらい
子宮頸管短くなったので1日5回
1回2錠飲んで筋肉注射も
してました😅おかげさま?で
予定日超過のビッグベイビーで
産まれてきました😂

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    破水寸前だったのですね!
    大変でしたね!何週くらいの時ですか?
    予定日までお腹にいてくれて良かったですね😊

1日10錠飲んでたんですよね。なら8錠でも大丈夫ってことですね。
    安心しました!
    ありがとうございます😊
    私も正期産まではお腹にいてくれるよう頑張ります!

• 3月28日
はじめてのママリ

子宮頸管2.5センチきった時に1日4錠でした。結局次の週で頸管が2センチを切り即入院、点滴になってしまいましたが😅8錠って多いな〜と思いましたが、過去の質問をみると自宅安静で8錠飲んでいる方もいますね💦

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    わらびもちさんも切迫だったんですね!2センチを切ったら入院なんですね。。。
    安静にしてても短くなるんですかね。
    私もあと1ミリほど短くなったら入院かもです。。。

過去の質問見てくださったんですね!ご丁寧にありがとうございます😊
    8錠の方もおられるなら安心です!
    とりあえずこれ以上悪化しないよう頑張ります!

• 3月28日