※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツにしたが、おしっこをしても気にせず濡れたまま。トイトレは座らせればできるが、自らおしっこをしない。まだトイトレは早いかも。

トイトレについてです。
全く進まないので思いきってパンツにしました。

おしっこでて濡れてるのに気持ち悪いという感覚がないのか、おしっこでた!と言いません。
濡れてるままです。

まだトイトレしないほうがいいんですかね?呆れてしまいました。。。

トイレは、座れせればでます。タイミングあえば、オムツ濡れていないこともあります。

ただ、自分からおしっことはいいません。

コメント

とかげ

こんにちは😀
うちも2歳過ぎ頃からゆるく初めて見ましたが、パンツにしてもまったく言いません。それどころか、ちょっと語彙量が増えてきて、パンツからフローリングまで濡れた時にはティッシュを1枚持って行って「びしょびしょ、ふきふき😃」とご機嫌で隠蔽しようとしていました(笑)。

3歳になりましたが、未だに言いません😅が、最近、買い物にいったり、じいじばあばのお家に言った時に、トイレいく! という事が出てきました!

こればっかりは、時間の問題かぁと思います😂こうしている今日も、地道に、定期的にトイレに連れていっています😊

こんにちは(^^)
最近トイトレを始めました☺️

息子はトレパン履いてるんですが濡れてても教えてくれなかったです😭
なので、
パンツ濡れてるとベタベタして気持ち悪いでしょ〜?
オシッコ出たら教えてね。
っと、パンツ変える度に言い続けました😢

1、2週間くらい毎日毎日言い続けてたら最近ではオシッコ出ると必ず教えてくれる様になりましたよ👌
夢中で遊んでる時は教えてくれませんが...🥲

人それぞれのトイトレの進め方とかもあるので一概には言えませんが、息子には根気よく、出たら教えてねって言い続ける事が効果ありました🤔