※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
家族・旦那

旦那の愚痴 4月から保育園に行く娘 近所に頼れる人はいないから 自分達…

旦那の愚痴
4月から保育園に行く娘
近所に頼れる人はいないから 自分達だけでやって行かないとダメ
もしも熱が出た時 積極的に病児保育を利用するかどうかって話をしたら
預けられることに慣れるまではあまり使いたくないと
確かにその気持ちはわかる
子供本人も不安になるかもしれないし

そしたら、旦那にも休んでもらわないといけないこともあるよっていったら
そんなことで有給とれるかなって言いやがった
そんなことというか、最低限の人数で職場(医療)を回してるからっと言い直したけど
それは私も同じ(医療)
じゃぁ 私が基本的に休む方向?ってきくと
そんな言い方は…ってちょっとイラッとした感じで言われた
でもそうだよね?
旦那が休めないなら私が休まないといけない
こっちの職場だって人数に余裕なんてない中を仕事してる
それでも休めってことだよね
だってどちらかが休まないと子供の面倒みれないんだから
病児保育には預けたくない でも自分は休めない
頭下げるのはいつも私っていうこと?子供が熱出ても早退なんて出来ないって 早退は全部私になる
その上 熱が下がらなければ
何日も休ませてもらうことになる
もちろん子供のことだから 仕方ないとは思うけど
職場だって1人抜ければかなり大変
母親はそれを当たり前にしなければならなくて
父親は仕事だけしてればいいの??

違うくない?
っていう愚痴

長文失礼しました

コメント

いず

分かります。

私は正社員じゃないから、尚更そう言うのは全部私の仕事だと、思ってる。

パートでも人数ギリギリで休むと迷惑かけるのは一緒。

私は旦那の意見なんか無視して病児保育利用しましたよ。

確かに可愛そうとは思いましたが、病児保育の先生達はプロですし、遊び道具もたくさんあって安心して預けられました。
熱が上がればすぐに先生が診てくれますし!

男なんて所詮、仕事しか出来ない生き物なんですよ。