※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♩
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽くなったか不安。まだ赤ちゃんの状態は確定しておらず、食欲も戻ってきたが心配。

今7週3日で6週4日の時点で胎嚢のみ見えました。
5週あたりから気持ち悪さがありました。
吐いたりはしていません。
ですが、食欲はあまりありませんでした。


昨日、義実家で晩ご飯をいただいたのですが
つわりがバレないように普通に食事をしたら
全部食べれました。

そこからスッキリしたわけではないし、妊娠前のような状態ではありませんが、あまり気持ち悪さがなく
つわりがなくなったのかな?と思いました。

まだ赤ちゃんがいるか確定はしていないしつわりはマシになるし
不安です。

コメント

もな👠

そのくらいでつわりがなくなると不安になりますよね。
きっと波があるだけです!
明日にはぶり返してたり…?きっと大丈夫ですよ😭❤️

  • yumi♩

    yumi♩

    今のところ毎日気持ち悪かったので
    余計に不安で😢

    • 3月28日
deleted user

つわりの程度や有無と赤ちゃんが元気かどうかは全く関係ないと医師から言われました❗️

日によって波もありますし7w3dならこれからつわりひどくなるかもしれないです🥺

  • yumi♩

    yumi♩

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました🤭

    じゃぁこれからがちょっと怖いですね😦

    • 3月28日
みかっち

私も同じようなことがあったので調べたら胎嚢があることでつわりが出てくるらしく、赤ちゃんの心拍が動いていようが動いてなかろうが胎嚢があるとつわりに繋がるようです。
なので、つわり=赤ちゃん元気には繋がらないようですよ!

  • yumi♩

    yumi♩

    そうなんですね!

    • 3月28日
Riii

こんにちは!私も今同じぐらいです😳
ちょうど私もその症状で不安で調べていました。急に軽くなったり胸の張りも軽くなったりと不安ですが、同じような方がいて安心しました😭💕

  • yumi♩

    yumi♩

    そうなんですね!
    この時期は不安ですよね😓
    1週間後したら診察あるのでそれまで
    ドキドキです😶

    • 3月28日
あせ

つわりは日によって波があります。
また、実家に行ったことにより少し気が紛れてつわりが軽く感じたのかもしれませんね。
1人目の時は産む時までつわりがありましたし、流産した時は次の生理が終わるまでつわりがあったので、つわりがあるから妊娠継続しているわけではないようです。
いやー辛かった

  • yumi♩

    yumi♩

    今もつわりがないように感じます。
    つわりと関係ないのは承知してますがないのもないので不安ですわら

    • 3月30日