※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時、5分ずつ飲ませて左右交互にゲップさせていますが、途中で怒って吸わないことがあります。これはお腹いっぱいのサインでしょうか?

授乳時、各5分ずつ飲ませてそのあと左右好きなだけあげるって形でやってます。左右変える時にゲップさせてます。
ある程度飲ませたら、「ムー。」っと怒って吸おうとしません。
もう要らないのかな思って一応、逆を吸わせようとしてもすいません。これは、もうお腹いっぱいだってことでしょうか??

コメント

ミッフィー

そういうことだと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、1ヶ月なので、本当なら各10分とか飲ませてと言われたのですが飲みません😵

    • 3月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    うちは吐き戻し多かったので7分ずつにしてましたよ!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満足してましたか??

    • 3月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    飲み終わっても泣かないので足りてると判断してました😀

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないとはどうやって判断してますか??抱っこしなくても機嫌良いとかですか??

    • 3月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    足りてないならおっぱいから口外した時やゲップしたあとも泣くので…

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 3月28日