※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の入金が遅れて心配。ハローワークに確認したいが、どう聞けばいいか迷っている。生活に余裕がないため心配です。

育休手当て今月(3月)入る予定の人で、遅れていてまだ入金されてないですって人いますか??

いつも奇数月の15日前後に入っていて遅れるような経験もなく、、今月は毎日通帳記帳に行ってますがいまだ入金がないので心配になってしまって(>_<)
会社の人には確認しにくいので、ハローワークに聞いていいものなのか、聞くときは何と聞けばよいのか、、わからずで悩んでいます。
我が家は生活に余裕がないので育休手当てをあてにしてたのにー、、(>_<)

コメント

まま

はい!
うちも2日前後で入金されていましたが今月まだ入金ないです。

1才になり保育園入れなく延長したから遅れているのかな?くらいに考えてましたが遅いと不安になりますよね。
来週も入金なかったら会社に連絡しようかな‥
答えにならずすみません😢
うちもお金に余裕ないので困ります‥

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    私も1月保育園入れず延長しているので延長書類がダメだったのかな?きちんと延長できてないのかな?とかすぐ心配になっちゃって(>_<)
    我が家だけが遅れているわけじゃないのか~と安心できました。もう少し待ってみます★(´;;`)ありがとうございます♪

• 3月28日
なな

私は毎回月末なので
今週中の予定ですが
多分、遅れるかな?と思ってます💦
春は就活でハローワーク忙しいようで
今はコロナもあるので...
上の子のとき5月でも遅れて
会社にまだ入らないと連絡したことがあります😓

私も予定通り入金されてくれないとカツカツです😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!!コロナ禍(緊急宣言下)でも遅れたことなかったのでコロナが原因じゃないよなーなにかなーっと不安だったんですが、
    確かにこの時期は特にハローワークも忙しいのもありますよね~(>_<)
    育休手当てで支払いしたいものもあったりするので遅れちゃうと生活困りますよね~(>_<)
    もう少し待ってみます!ありがとうございます(´;;`)

• 3月28日