※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana★
その他の疑問

生後2ヶ月になったばかりの娘を育てています。子供の事ではないのです…

生後2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
子供の事ではないのですが、ここ2週間くらいは悪露が出ていなかったのに産後2ヶ月入った日に悪露と思われる出血がありました。
生理?とも思ったんですがほぼ母乳で育てているし、出血も少量で次の日も軽くおりものシートが汚れる程度で終わったので悪露なのだろうと思うのですが、しばらく出てなくて終わったと思っていたのに、また産後2ヶ月にもなるのに、まだ悪露って出るものですか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

雛

私も産後2ヶ月過ぎた頃に生理の始まりかな?ってくらいの出血がありました。心配になりママリでも質問させてもらいました!
2日ごくごくわずかな出血があっただけで今は落ち着きましたー!疲れがたまっていたりストレスでも悪露が出るみたいです。。確かに出血した日は眠気と疲れがひどかったです。

• mana★

mana★

同じような方がいらっしゃって安心しました!
    私も疲れかな?とも思ったんですが、もともと夜はよく寝てくれる子で、更に有り難い事に悪露のあった前の夜から6時間以上も寝てくれていたので寝不足も全くなく😂
    でも上の子も夏休みでずっと家にいたので夏の疲れもあるのかもですね!
    ありがとうございました!

• 8月26日
ななしの権兵衛

私も同じです。
ついこないだ3日くらい、悪露の残り?生理の始まり?というくらい少ない出血がありました。
上2人も出産後、2ヶ月や3ヶ月くらいから生理が始まったので、私は生理が始まったのかな〜と思ってました。生理終わりとかになぜか快調になるのですが、そんな症状もあったので。。

• mana★

mana★

みなさん結構同じ症状があるみたいで安心しました!
    私も全く同じで悪露か生理か迷う感じでした。
    私も上の子の時は生理開始早かったです。母乳をすぐ諦めてしまってミルクだったせいもあるのかと思いますが…

• 8月26日
chi_

2ヶ月なる前に生理来ました!
ちなみに完母です!
少量で二日で終わって、違ったのかな?って思ったけど二週間後にまた来ました😭
次は出血も多くて生理独特の腰の痛みなどありました😭
早い人は早いらしいですよ!

• mana★

mana★

完母でもそんなに早く生理来る方もいらっしゃるんですね!
    勉強になります😌
    私が出血した時は生理痛らしいものもなかったので、やっぱり悪露みたいですね。
    今度出血した時の参考になります。

• 8月26日
nekotama

私もまさに同じ症状があり、ママリで質問しようと思ってたとこでした!
今月はじめに出血があり、最初は生理?!とも思いましたが、、私もほぼ完母ですし、私は年齢的に閉経してもおかしくないくらい(^_^;)の高齢出産だったのでそんなすぐ生理くる?!と不思議に思ってました。でも2日ぐらいで出血はなくなり、、また1週間後とかに出血したり。。悪露の残りなのかなぁ?と思ってました。
確かに疲れてましたし、夏バテ気味でもありましたので、、残り悪露。。なんでしょうかね?

• mana★

mana★

残り悪露なんでしょうね、きっと!
    上の子の時はすぐに生理が始まったんですが、今回9年振りの妊娠出産でしたので、それなりに年もとっており体の戻りも遅いだろうから、そんなすぐ生理来る?!って私も思ってました(笑)
    うちは夜はよく寝てくれるので、あまり疲れもないと思ってるんですけどね…
    ゆっくり休める時に休みましょうね、お互い😆

• 8月26日

私も同じような感じです!
出血がなくなって
あぁ、これで悪露から開放された!
って思っていたらほんと少しだけ
茶褐色のような出血があって
おりものシートにうっすら
って日が続いたと思ったら
生理の終わりごろのような
出血があったり…。
今もまだほんの少しの出血が続いてます…。
生理ではなさそうなので
やっぱ悪露…ですかね😅

• mana★

mana★

みなさんまだ悪露あるみたいで安心しました!
    1ヶ月健診の時に、もう悪露もほとんど残ってないし子宮内綺麗ですよ~といわれていたのもあり、まだ悪露ってあるの?って疑問でした。

• 8月26日
みゆみゆみゆみゆー

私も同じようなことありました。ちなみに、母乳よりの混合です。
私は悪露が長く1ヶ月続き、段々おちついてくるかなって時に、悪露の残りなのか数日ありました。
おさまったくらいの1週間たったぐらいに再び出血して、、、これは、もう生理がはじまったのかと思いながらも、悪露の残りなのか、様子をみてるとこです。
生理も、完母でも早い人ははやいみたいですね。

• mana★

mana★

みなさん同じ感じなんですね~
    まだまだ悪露があってもおかしくないんだと分かって安心しました。
    様子を見ていくしかないですね!

• 8月26日
ぽんぽんぼんぼん

私もちょうど数日前からほんの少し出血があります。生理がきたのかと思いましたが、のこりの悪露の可能性もあるのですね。。。

ちょうど質問しようかと思ってたところだったのでコメントしてみました。