※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
妊娠・出産

2人目以降は予定日より早く産まれることがあるかについて相談です。上の子を抱っこしながらの生活で張りが増えています。体重が重いため、2人目は早く産まれるか気になります。要望には応えたいが、予定日に生まれてほしいとの思いもあります。

2人目以降は予定日より早く産まれましたか?

お腹の子が4月1日で生産期に入ります!
上の子が「抱っこ!」っていうことが増えてきており、4月から3ヶ月だけ保育園へ行くし下の子が産まれるしで情緒不安定になるのは当たり前だよなと思います🤔なので出来る限り要望には応えたいのですが、抱っこしながら動いていると当然ながらよく張ります😵

2人目は早いと聞きますが、10kgオーバーしてる子抱っこして動いてたらそりゃ早くなるか〜🙄と思いますが、実際にはどうでしょうか?抱っこしている分(?)、1人目の時より早かった・そんなことなかったなどのお話が聞けると嬉しいです!

もうすぐ生産期に入るし元気に産まれてきてくれることが最優先ですが、上の子の保育園のことを考えると予定日くらいに生まれてきてほしいな…というのが本音です💦

ちなみに上の子は切迫気味で張り止めも飲んでいたけど、予定日3日超過でした😂

コメント

下の子は40週5日でした笑
上の子は39週1日です笑
予定日より早いというか分娩台に昇ってから出てくる時間は2人目が早かったです!
上の子 6時間
下の子 30分でした笑

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます!
    お産の進みが速いって感じなのですね🍀分娩台に昇ってから30分てすごいです〜😳✨✨
    できれば予定日くらいまではお腹にいてくれたら嬉しいからあまり抱っこしたまま動き回らない方が良いかなと思いましたが、そこは気にし過ぎず上の子だけを構える時間を満喫しようと思います💓

• 3月28日
あずもち

2人とも切迫早産で張り止め飲んでました!
上の子は39週4日。
下の子は38週6日で生まれました!
産婦人科の先生にだいたい下の子も同じくらいで生まれるから38週後半か39週だねーと言われてその通りでした!
分娩は上の子の方が早かったです。

• アスパラ

アスパラ

やっぱり張り止め出されるくらいでも生産期入ってすぐに生まれるってわけではないのですね😳!
    そしてだいたい同じくらいで産まれるのですね🥺そうしてもらえると有難いので、お腹の子に伝えたいと思います💓

• 3月28日
ちっぷ🔰

はじめましてー!私も最近2人目出産して、上の子(9キロ弱)のだっこをできる範囲でしたり、家事とかで動き回ってました!

私は上の子予定日3日超え、下の子は予定日ぴったりでしたよ♪
助産師さん曰く経産婦だからといってはやくなるというのなないらしいです!

• アスパラ

アスパラ

はじめまして😊ご出産おめでとうございます😍✨臨月に入ってあの陣痛がまた来るのか…とビビってます(笑)
    上の子予定日3日超え、同じですね😳そしたら私も下の子は予定日ぴったりくらいかな…☺️そうなってくれるととても有難いです!
    助産師さんからのお言葉も聞けてとっても良かったです✨無理のない範囲で引き続き上の子とのスキンシップを大事にしようと思います💓

• 3月28日
ママリ

上の子は切迫で入院してたからか正産期入りたての退院翌日だったので、抱っことか外で走り回ったりとかしてるし2人目早いかな〜と思ってたら予定日3日前でした😂

• アスパラ

アスパラ

ご出産おめでとうございます😊✨上の子の時は大変でしたね💦そして下の子は走り回ってても予定日3日前ですか😳そういうお話聞けるととっても安心します😂💓引き続き上の子との時間を大事にしようと思います💓

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人目40w4d
2人目39w3d
3人目は40w2dでした😂
3人目は37週まで
立ち仕事してましたが
遅れましたー😂

• アスパラ

アスパラ

生産期に入るまで立ち仕事されていたのですね😭お疲れ様でした🥺そしてそれでも予定日超えるのですね😳「これをしたから早く産まれた」ってこともあまりないのかなと思えました😂✨
    上の子のスキンシップは引き続き大事にしていきたいと思います💓

• 3月28日
りおまなとママ

上の子39週3日で
下の子38週5日でした。
妊娠8ヶ月まで仕事もして
上の子(15キロ)も時々抱っこしてました💦
私もできれば予定日4/4頃に産みたかったので、
産休に入ってからは上の子も保育園に預けてなるべく家で横になってることが多かったのですが
やはり上の子より早かったです😅
そして分娩時間も上の子より断然早かったです😂

• アスパラ

アスパラ

そしてご出産おめでとうございます🥺✨
    お母さんに早く会いたかったのでしょうね☺️💓でもやはり、大幅に週数が早まることはなさそうですね😳!
    分娩時間が早かったというのはとても有難いです😂そうなるといいなぁ〜!臨月に入り出産の恐怖を思い出してしまったので、腹括って時を待ちたいと思います🤣!

• 3月29日
  • りおまなとママ

りおまなとママ

ありがとうございます🥺
    分娩時間は上の子15時間
    下の子3時間でした😂
    私も1人目を経験してるからこそ臨月に入ってまたあの痛みが…と恐怖でしたが終わらないお産はないので頑張ってください♪︎
    アスパラさんのお子さんも
    スーパー安産で産まれるといいですね❤️

• 3月29日
  • アスパラ

アスパラ

3時間!素晴らし過ぎますね😂✨
    そして仰る通り、終わらないお産はないですね🥺始まれば終わる!と思って、お腹の子と一緒にがんばります☺️💓安産菌いただいたので大丈夫な気がしてきました😆💓(笑)暖かいお言葉ありがとうございました💕

• 3月29日