※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休中のお金は社会保険料から出るが、企業は助成金を受けられるためプラスになる。2人目の育休を取ることに対する不安が解消され、気持ちが楽になった。

育休中のお金は会社が払うと思ってたけど社会保険料からでるらしく企業は助成金ももらえるらしくプラスになるらしいから
仕事始めて2人目できて育休とるってなったら申し訳ないなあって思ってたけどそんなことないじゃーんっておもって早いけど気が楽になった🤭
歯医者だし仕事の量は患者さんの予約次第だし負担が大きくなるわけではないし

コメント

娘のママ

それでもその分人は減るし、戻ってくるなら人員の補充も期間限定ですし、目処がたちにくいので会社としてはやはり産休育休は手放しでどうぞーって言える問題ではないですよ😂

• ママ

ママ

歯医者は患者さんの予約を回せる人数で取るので比較的育休などは取る分にはどうぞって感じかなと思っただけです

他の会社とかではそうだと思いますが患者さんの量を調節できるので他の仕事とはまた違いますね。

• 3月28日
はるまる

うちの会社はそのスタンスなので総務の人から
2人目考えてるならまた教えてね〜☺️!
って言われてます🤣👍
気にしてたら妊活できないですもんね‥
権利ですから、取得できるものは取っときましょ☺️✨

• ママ

ママ

最高ですね!!!
    妊娠が被ったりしたらあぁ。。とか思う人もいると思うし少子化だし自分の人生ですしね!

• 3月28日

私は初めから申し訳ないと思ったこともないです😂
結構人員キツキツの所で働いてるんですが、会社の人員が減って大変~とかも女性が働く以上想定できることなので、それに対応できない会社が悪いと思ってます😂
今までの仕事で産休育休分くらいは貢献してると思いますし💦
実際一緒に働く人が産休育休取って私の残業ハンパなくなったこともちょいちょいあるんですが、その人への恨みとかその人のせいでって気持ちは一切ないです♥️会社の調整不足♥️おめでたいことですしね♥️
でも私みたいな考えの方ばかりではないので、自分が産休育休取るときには「申し訳ないです。ご迷惑おかけします」というペコペコスタイルでいきました😂一応😂
赤ちゃん授かるっておめでたいことなのにこうしてペコペコしながら産休育休とらなきゃいけないのってなんだかなーと思います😓

r ♡

わたしも別の仕事ですが、最近そういう風に考えました😂
2人目まだまだ作る気ないですが!笑

育休だから戻らなきゃ!!!頑張らないと!っていう考えは特に必要ないかな。と思いました。

アンパン

私も歯医者で働いてますが、その分スタッフ減るので他のスタッフの負担は少なからずありますよ😂
予約の患者様だけじゃなく、アポ無しや急患もあったりするので😂
歩合とかだとガツガツやるdrもいますしね🤣
歯医者に寄って違いますけどね🤣

• ママ

ママ

急患がや予約なしがいるのは人数関係なくいると思います

その人数でできる範囲の患者さんの予約を取ってると思うのでスタッフが減っても当日にスタッフが休みますとは別なので普段と変わりないかなと思いました

• 3月28日
  • ママ

ママ

担当制だと辞めた人の分を振り分けたりあると思いますがそれはいずれ辞める人もいるだろうし産休育休取る人もいるだろうしお互い様かなと思います。

• 3月28日