※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
妊娠・出産

明日帝王切開のため入院中。双子の子供たちが寂しくて泣いていて、赤ちゃんが生まれるとますます寂しくなるのでは?皆さんも同じ感情ですか?

明日帝王切開のため、今日から入院してます☆

上に4歳半の双子の男の子がいるんですが、
寝る前に主人が電話をしてきて、
子供たちとも話してたんですが、
双子のひとりが、お母さん(私)が
いないことで寂しくて泣いてしまって(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もうひとりの子も電話切ったあと、
暗闇で泣いていたみたいで(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

なんだかそれ聞いてすんごーーーく
切なくなってしまいました。。。

寂しい思いさせてかわいそうだなって…
でも赤ちゃん生まれたら、
もっと寂しくさせちゃうのかなって
思ったら切なくてたまりません(T ^ T)

上に子供がいて赤ちゃん出産される方は、
皆さんこんなかんじなんですかね??

コメント

あやきゃー。

初めましてm(_ _)m私も2人目を出産した時に、寂しい思いしてるのかな?と病院で隠れて泣いていました^^;
年子で上の子がまだ1歳だったので、まだ理解も全然出来ないだろうなーと思い、退院したら出来るだけ上の子に構ってました( ¨̮ )

•  花

やっぱり上の子と離れるのって、子供もだし自分も寂しいですよね…>_<…
    赤ちゃん生まれたらたくさん抱っこしてあげてかまってあげようと思います!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    回答ありがとうございました♡

• 8月25日
アナ雪大好きっ子ママ

や〜(>_<)
文章読んでて私も泣けてきました(T_T)

私も上の子帝王切開だったので下の子は計画帝王切開で…まだその時上の子は2歳3ヶ月でした(>_<)入院する時は全然寂しくなさそうで夜電話した時も元気そうでした。
次の日手術して私が色々な管通されてるの見て何か察したのか抱っこマンだった娘が一切抱っこと言わなくなり…
そんなお利口な娘の姿に逆に私が泣いちゃって(>_<)その場では「ママ泣かないで?ね?すきすきーママすきー」と励ましてくれたのですがその帰り道に急に泣き出しちゃったみたいで…(>_<)
我慢させちゃった上に私が逆に泣いてしまって娘に心配かけて申し訳なかったなと反省しました(>_<)

退院後思い切りぎゅーして大好きな抱っこ沢山してあげましたよ(*^^*)‼︎
明日出産頑張って下さい(*^^*)‼︎

•  花

や〜(T ^ T)私もりんゆいママさんのお話読んでて泣いてしまいました。。(;_;)寂しさ我慢してる姿とか見てると切ないですよね…。
    私も退院したらいっぱいぎゅーしてチューしてかまってあげたいと思います‼︎(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

明日の手術も不安ですが、頑張ります!

• 8月25日
ちー

私も娘を産むときに帝王切開だったので次の子も帝王切開確定なんですが、普通分娩より入院日数長いので、その間に娘は絶対寂しいだろうなぁと、今から心配になってしまいました(;_;)

出産がんばってくださいね!♡

•  花

そうなんですよね…帝王切開だと入院日数が長いので、寂しい思いさせちゃいますよね(T ^ T)
    明日の手術も不安で眠れないですが…頑張ります☆

• 8月25日
あやっちち

私はまだ二人目出産してませんが、切迫早産で4日ほど入院しました。
その時娘は2歳になる直前だったのですが、私の前では泣かなかったものの、家では寂しくて泣いてたみたいです(;_;)
辛いですが、上の子は皆通る道じゃないでしょうか?(^^)
私は二人姉妹の妹ですが、母が言うには姉も同じような感じだったみたいですし☆
私も入院中は辛すぎて毎日泣いていました。
また私も出産の際に寂しい思いをさせると思いますが、兄弟が出来ることは幸せなことだと思うので、お互い頑張りましょう!!!

•  花

とっても前向きになれるお話ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

そうですね…上の子はみんな通る道なんですよね☆赤ちゃんが産まれることは幸せなことですしね☆
    あやっちちさんも、もうすぐ出産ですね(*^^*)お互い頑張りましょう♡

• 8月25日