※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬は排卵後も反応する。排卵後の線の変化は不確実。エコーが確実だが、検査薬でも排卵の状況は分かるかどうかは使い始めのタイミングによる。

★排卵検査薬(ドゥテストなどの市販品)って、排卵後も線出ますか??😅排卵したら線出なくなりますか?or確実に判定線より薄くなりますか?

3/25の卵胞チェックで18mm大の卵胞確認しています。先生より、週末あたり排卵しそうだからタイミングを取るように言われました。

今回欲を言えば女の子希望です。あと、私たち夫婦は回数頑張れません…笑

なのでとりあえず25日の夜だけ頑張りました😟

今周期より妊活再開したばかりで、基礎体温も排卵検査薬も使用しておらず、排卵日が掴めてません。。

本当はクリニックでエコーしてもらったら早くて的確ですが、今日明日明後日と受診できる日にちがなくて困ってます。

今更ですが、市販の排卵検査薬(ドゥテストなど)を使えば、排卵がまだなのか?終わってるのか?分かるかと思ったのですが、排卵日前から使ってないと厳しいですかね…。

コメント

つくね

排卵後も線は少しずつ薄くなっていくので出ますよ!!
あとは基礎体温とってみて高温期になっていれば排卵済ですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月30日