※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが黄疸で入院し、退院後もずっと寝ていて泣かないことについて不安。寝ることや授乳中に寝ることが普通なのか、元気がないのか判断がつかない。

生後24日です。
入院時も退院してからも、寝る、寝る、とにかく寝る
授乳の時間が来ても起きないので起こして飲ます、飲み終えると寝る!飲んでる途中でも寝る!
ちょびっとぐずることもありますが、長泣きしないで勝手にそのうち落ち着きます。

手がかからないな〜と思ってたんですが、数日前に黄疸の数値で引っかかり入院に…
昨日数値が下がったので退院してきたんですが、相変わらず寝てます。
そして泣かない…
昨晩も授乳が4時間あいてもグースカ寝てるので無理に起こした時にワーンと泣いたくらいです。

こういう子なんだと思ってたんですが黄疸が出てるから寝るし泣かないんでしょうか?
「元気がないと思ったら連絡して」と言われて退院しましたが、正常と異常の区別がつかないです。
ぐったりってどういう状態でしょう…寝てるのとは明らかに違うんでしょうか?
授乳中に寝ちゃうのも変なんでしょうか。(準備した分は毎回寝つつも飲みきりますし排泄も問題ないです。体重もガンガン増えてます。)

コメント

えむ

寝る子は寝るし泣く子は泣きます!
体重も増えてるなら大丈夫です🥳

• ママリ

ママリ

治療終わったら劇的に起きてるようになるし泣くよ〜!と言われて連れてかれたので、全然変わってないのが気になっちゃって😭
    実はなにか重大なサインを見逃してるかと思ったら怖くって…
    こういう子なんですかね😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよー‼️起きない、吸う力ない、で、うつ病になりました😣💦

• ママリ

ママリ

昼も夜も何時間も泣き止まないし頻回授乳でクッタクタなお母さんからしたら贅沢な悩みなのかもしれないですけどね😞
    寝てばっかりだから抱っこもあまりしてないし、これでいいのかな…とかいろいろ考えちゃいますよね〜

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳力はありますか⁉️あれば大丈夫だと思いますよ‼️うちの子、全くなかったので😭
    うちも黄疸の治療したのに変わりなかったですよ‼️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

乳首吸うのはもともと下手くそなのでいまいち吸えてないですが、哺乳瓶ならグイグイ飲む(寝ますが)のでたぶん大丈夫なのかな?と思います!
    ミルクも飲んでもらえなかったら心配で病んじゃいますね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ病みましたよ😭😭💦

• 3月28日