※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いせず、一人で遊ぶことが多い。興味があるものに集中し、トイレにも問題なく行く様子。

もうすぐ8ヶ月ですがあまり後追いしないです。
私が目の前から居なくなれば泣きはしますが、諦めて一人で遊んでたりします😂
ズリバイで私の事を追いかけ回したりしますが、興味のあるもの(コードや棚の扉など😂)があればそっちに行き私のことは無視です…!
もう凄く泣くし追いかけてくるしゆっくりトイレも行けないよ〜!とか聞きますが全然トイレに入れるのであれ?ってなってます🥲笑

コメント

まめ大福

うちは全く後追いしませんでした☺️
私は楽でいいわ〜と呑気に考えてました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    後追いするって意見が多かったので心配しましたがしない子もいると聞いて安心しました😊
    確かに娘から離れても泣かれないのは気が楽です😂

• 3月28日
なおこ

うちも後追いなかったですよー😊大丈夫かなとも思いましたが、後追い激しい子の話を聞くとラッキーだっのかなーと思います😃

• ママリ

ママリ

安心しました〜😭
    後追い激しい子は大変そうです…気が休まらないですね😱
    そう考えるとラクでいいのかもしれませんね😂✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

後追いなかったですが、いまになってトイレに行くにもどこにいくにも着いてきます(笑)

• ママリ

ママリ

おおっと😂そういうパターンもあるのですね😂💦
    油断できない…!
    想像したら凄く可愛いですがお母さんは大変ですよね…😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の月齢で泣くとかはないのでまだいいですが、、トイレは2人で入って洗濯機から干すところまで何往復もついてきたり、、(笑)もちろんEテレに集中してるときはないですが、ハッと気づくと姿を探しに来ます😂視界の中に私がいないと気が済まない見たいです😓

可愛いんですけどね、、🤣笑

• 3月28日