※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

未経験で歯科助手の仕事されている方いますか?どのくらいで一通りうごけるようになりましたか?

未経験で歯科助手の仕事されている方いますか?
どのくらいで一通りうごけるようになりましたか?

コメント

🍎🍒

1ヶ月もあればできるようになれましたよ🙆‍♀️
印章等はなんかはコツ掴むのたいへんですし、勤める歯医者さんの協力にもよると思いますが、2ヶ月くらいあればだいぶ慣れます!!

医院によって仕事内容や負担等に違いがあると思いますが💦
先生も人間なのでそれぞれかと😅

私がいたところは先生2人いて無関心な先生と甘々で優しい先生でした😂
それより若い方の御局の助手さんが怖かったです…

• はなこ

はなこ

ありがとうございます🌸どこまで助手の仕事としてやってますか?って言っても説明難しいと思いますが💦
    印象は口の中に入れるのもやってますか?先生が癖強めで、威圧感凄いので萎縮してしまうのと、助手が何でもやれ!って感じで続くか不安です。

• 3月28日
  • 🍎🍒

🍎🍒

診察準備、患者さんの案内、診療補助、片付けって感じです!
    印象取るのは混雑具合と先生の気分で😂
    で受け取って石膏作って、書類とか書いて…です!

相性もありますよね💦
    ゆくゆくは受付も教えて貰う予定でしたがその前に妊娠してさっさと辞めちゃいました!

歯科助手って割とどこも出入り激しめかもですね😭💦
    どの職業にも言えますが結局は対人面での問題とか相性が大きいですよね🥲

• 3月28日
おもち

今働いてます。
まだ覚えることは沢山ありますが一通りの流れ自体は1ヶ月で覚えれました!
ただ、院長嫁への不信感や衛生士の方からの嫌がらせもあって4月いっぱいで辞めます!
先生自体はまったりしてる方なのと対して関わりが無いのでそこはなんともですが💦

• はなこ

はなこ

ありがとうございます😊みなさん覚えるの早いんですね😭すごいです。
    覚える量も密度も膨大で、専門知識が何も無いのでしんどいです😭

• 3月28日
  • おもち

おもち

私も専門知識が必要なところは後回しにしてます笑

• 3月28日
  • はなこ

はなこ

とにかく入ってもすぐ辞めるそうで、今は先輩助手と私の二人しかいない状況で、全てぶっつけ本番でやらなければいけません、、。でも先生はお構い無しでやれ!って感じなので、ちょっとハズレの歯医者だったかなと思っています。。田舎なので募集もないし、メンタルが持つかなーと。。

• 3月28日
  • おもち

おもち

私のところは午前午後1人ずつしか歯科助手居ないので最初は衛生士さんのおばさんが教えてくれる感じでしたが今は全て1人です!
    私も田舎ですがメンタル考えて辞めることにしました!
    とにかくやること多いです!

• 3月28日