※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

義理両親と喧嘩し、義母の無神経な態度や愚痴にイライラ。妊娠中の辛い時期にも支えてもらえず、ストレス。夫が仲直りを提案。再び好きになる方法は?

義理両親が嫌いになってしまいました。
理由は年末泊まりに行った際に
喧嘩したこと。

楽しにきてるんだろう、
という態度で、散々30年前の愚痴をきかされ、
夫と義理母が喧嘩。

こちらは孫を見せに都合つけてあいにいってるのに
私達が元気なのはあと2、3年
もう体がついていかない
など、理由をあげては
八つ当たりを沢山され、
あれから3ヶ月距離を置きました。

年末妊娠がわかり、つわりもはじまり
辛い3ヶ月、何もしてくれなかった義理母。
自分のことしか考えずに、
3ヶ月ずっと愚痴愚痴根に持っていたので、
あいませんでした。

でも今日夫が
久しぶりに会いに行こうと言っています。
喧嘩は滅多にないことだし、
もう仲直りしたじゃん?と

一緒にいくつもりですが、とにかくストレス。
どうしたらまた好きになれますか?

コメント

deleted user

一度嫌いになったらたぶん無理ですよね・・・


私も義母嫌いです。
嫌いになるまでは「なんだか苦手だな・・」と思っていました。
一度引っかかることがあると、もう何を言われても何をされても全てが引っかかります。

  • きなこ

    きなこ


    そうなんです。。。
    いままではとてもよいご両親だと思って、一緒に旅行したり、夫がいなくても泊まりにいったり、週一でテレビ電話したりしてました。
    今までのことも全部否定されたような言い方されて、傷つきました。
    でもとにかく今は話したくないんです。いちいちモヤモヤしたくないんです。。

    • 3月28日
deleted user

一緒に行くのは辛いですよね…
旦那さんだけ行けば良い気がします。。。

一度苦手意識出るとなかなか難しいですよね😭😭😭
愚痴聞かされて嫌な思いされましたね😭

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます。
    息子が発熱し、行くのはナシになりました😂💦良かったのか、、、複雑。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんには申し訳ないですがお母さんの気持ち汲んでくれてよかった😭💓
    妊娠中だし、余計なストレスは避けたいですもんね💦💦💦

    • 3月28日
  • きなこ

    きなこ

    妊娠中の大変さ、義理母なら理解してくれてもよいのに、なんだかなぁという感じです

    • 3月28日