※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36週の妊婦がメンタル面で変化を感じ、家事や子育てに余裕がない悩み。臨月でのイライラやリフレッシュ法について相談。

36週の妊婦です。

なぜかやる気が出なくて家事は中途半端、気持ちに余裕もなくて息子に怒ってしまってばかり…。

頻尿で夜眠れないため朝は起きられず、腰痛がひどいので公園にも連れて行ってあげられません。

いつもなら笑って済むようなことも、必要以上に大きな声で怒ってしまいます。

ずっと生理前のイライラ期のような感じで、主人にも息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

臨月ってメンタル面で変化があったりするのでしょうか?

皆さんのこういう時のリフレッシュ法などあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

ホルモンバランスもでしょうけど、寝不足と腰痛で心に余裕なくなりますよね😭

私は1人目の時は臨月は昼寝して、できれば妊娠中もいける接骨院や整体でマッサージしてました😊旦那さんが休みで、実践できそうならやってみてください🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リフレッシュ法いいですね🌿
    旦那はずっと行ったら?と言ってくれていたので、今度の休みにお願いしてみます。
     
    ご回答ありがとうございました☺︎

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じく36週ですー😭
私もここ2.3日前からイライラしたり不安になったり💦
情緒不安定です😣
上の子にも少しきつく言ってしまってから自己嫌悪、、
主人にも優しく出来ません💦

私は、考えれば考えるほどマイナスな方向にいっちゃうので、妊娠中だから仕方ない。と諦めてます😣
主人にも妊娠中だから情緒不安定な時がある宣言しました😣💦
子どもには、情緒不安定な時はしょうがないと思うようにして、比較的気分が良い時は、一緒にお外で遊んだりしてます😣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほとんど何もしていなくても、1日が長く感じてぐったり疲れてしまいます💧

    諦めも大切かもしれませんね。
    私もマイナス人間なのであと少しだし!と考えるようにしているんですけど中々😣

    gntさんもあまり無理なさらずに、あと少しお互い乗り切りましょうね🌿

    • 3月28日