※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

発語を促すにはどうしたらいいですか?双子でなかなかつきっきりが出来な…

発語を促すにはどうしたらいいですか?
双子でなかなかつきっきりが出来なくて、距離をとりつつ子育てをしてましたが、2歳半になり、上の子の時よりもさらにゆっくりなので焦ってきました。

Eテレ系(英語も含む)やサンリオ系の歌と踊りは、かなりの種類を喃語での歌になりますが踊りながら歌って音程は取れています。

発語だけが難しく、なかなか増えません。

あーちゃん(私)、おとさん(旦那)、おいしー、はいどうぞ、はーい、じょうず、いえーい

双子ともこんな感じで、あとはそれぞれで言えるのがあったりなかったりです。

言っていることはわかっているようで、きちんと言ったことに対して出来ることは反応してくれます。

もっとしっかりと向き合わないとなって思ってますが、基本的に1人でやっているので、あまりし過ぎてしまうと精神的にきてしまいます。

どうしたら、発語につながる、カードやDVD等を使った方がいいのか等を教えてもらえたらと思います。

ちなみに絵が書いてある本などを渡したことがありましたが、2人で破壊されてしまうので無理でした。

コメント