※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

質問というか愚痴です。旦那が長期出張中で30日に帰ってきます。そのた…

質問というか愚痴です。
旦那が長期出張中で30日に帰ってきます。そのため今日旦那の送別会がありました。一応主役だし、感染予防を徹底して早めに切り上げて帰ってと伝えてました。本人も送別会自体にあまり乗り気じゃなく「2時間ぐらいで帰るかなー」って言って行ったのに、いつまで経っても帰ったと連絡来ず。何度かLINEしても既読にならない。0:40頃にやっと電話してきて、酔っぱらった声で謝ってきましたが、こっちとしてはふざけんな!!って感じです。
しかも、飲み会のあとカラオケに行ってたらしく、余計にふざけんな!!となり、帰ってきて2週間ホテルにでも泊まって隔離しろと伝えました。
両家の実家も遠く、ずっとワンオペでやってきました。旦那の出張も2月の始めには帰る予定がズルズルと延び、やっと仕事の都合がつき帰って来られるようになり、帰ってくるのを毎日カウントダウンして待ちわびてたのに、裏切られた気分です。

コメント

りさ

これが、男と女考えかたの違いですよね…。男ってそいう生き物だというなが本に書かれてあって私自身諦めてます🤦🏻‍♀️

• ママりん

ママりん

本当に男女の考え方の違いですね…。コロナ禍で無ければ、私自身もお酒好きなので、酔って楽しくなって飲み会長くなっても仕方ないと思えるのですが、このご時世でしかも幼児と妊婦がいる家に帰るのに自覚が足りないと余計に殺気だってしまいました。

• 3月28日
 まま

このご時世にやるんですね送別会。
これじゃ感染者減る訳ないわ💦
しっかり隔離してあげてください。

• ママりん

ママりん

本当にこんなんじゃ感染者減らないですよね。送別会とカラオケまでいって「あんたら全員バカなん?」って言ってしまいましたよ。隔離してしっかりと反省してもらいます。

• 3月28日
ゆん

仕事の付き合いが大事なのもわかるけど家族を蔑ろにはしてほしくないですよね😔
こっちは色々我慢してやってきたのに!
しかも妊娠中…家族の安全も考えて欲しいですよね😭

• ママりん

ママりん

本当に家族を蔑ろにしてほしくないです!旦那は常日頃「家族と一緒にいたい!仕事より家族優先!」と言ってる割に、今回の件は家族の安全は無視かよ!と思いました。

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

赤ちゃんに何かあったらどうしてくれるん⁉︎ですよね😡
    うちも立ち合い出産希望なので病院からくれぐれもそういうリスクは避けてって言われた話をした直後に来月新年度の飲み会あるかもって…もう、はぁーー?って感じです😫
    普段は有給消化上位争いしてるぐらいなのに、こういう時は断れないのが私からしたら謎です🙄

• 3月28日
  • ママりん

ママりん

ゆんさんの旦那さんのことなのに、新年度の飲み会って…そんなのあなた必要??行かなくても良くない?って思っちゃいました。
    こっちは赤ちゃんと子どもを必死に守ってるのに、はぁ??ですよね。

• 3月28日
もも

その気持ちすごくわかります!!
うちも長期出張ばかりで実家遠いし頼る人居ないし気が狂いそうになりながらというかもう気が狂ってますが2人の子育てして、帰ってきたら今度は2週間隔離…ふざけんなと思います。
その2週間の前に出張に行くんですけどね😇
この時期にカラオケだなんて私は頑張って家事育児してるのに!!って
心折れますよね😭本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

• ママりん

ママりん

ももさんも2人の子育てと家事、本当にお疲れさまです!
    本当にふざけんなです!!
    帰ってきたら、禁酒、飲み会禁止、掃除、子どもの世話、それに最大限に私と子どもをもてなすということを約束させました!

• 3月28日
  • もも

もも

その約束いいですね!うちも参考にさせてもらいます 笑

• 3月28日