※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

実母が臭いです。何が臭いかわからないくらい、会うといつも臭いです🤮口…

実母が臭いです。
何が臭いかわからないくらい、会うといつも臭いです🤮
口臭、体臭、服の匂い全部…
いるだけで臭い…
歯磨いてる?お風呂入ってる?レベルで…
服は昔から部屋干し&多分柔軟剤とか使ってない気がするのでそれが原因かと…
そろそろ2人目も生まれるし、私自身もっと神経質になってしまうので良い伝え方があればいいのですがどう伝えるのがいいですかね?💦
本当に本気で私も旦那も困ってます。。。

コメント

りさ

体の中から匂うこともあるみたいですよ。肝臓や腎臓が悪い方は匂うらしいです。病院に行ってみてもらうのもいいかもです。年も年ですし。 

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!健康診断の結果はどこも悪くないと言ってたような気がするのですが、それでも病院勧めた方がいいんですかね?🤔

• 3月28日
てぃー

昔からそうだったんですか?それともここ最近だけですか?ここ最近だけならご病気とか心配ですが💦

とりあえず「お風呂どのくらいのペースで入ってるの?」とか「歯ちゃんと磨いてるの?」から聞いて「歯磨かないと色んな病気の原因になるらしいよ」とかなんとなーく伝えてみるのはいかがでしょうか?🤔
服は「部屋干し臭すごいよ」って私なら普通に言っちゃいます😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

昔からですね🤢
    とにかく何に対してもズボラだったので、今は1人で暮らしてるので余計に生活スタイルが謎です…
    どのくらいのペースでっていいですね!!
    ちょっとストレートに言うのも遠回しに言うよりいいですかね😂

• 3月28日
みぃ

何て伝えたらいいか難しいですね😭
遠回しでも傷ついてしまいますしね、、、

最近、体調どう?とかは
無理ですかね 😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

難しいですよね💧
    そうなんです…でも毎回毎回だと本当に耐えられなくて🤢

体調のことも聞いてみます!!

• 3月28日
トマト

口臭は歯周病が進んでいるとする可能性ありますし、上の方が仰るように内蔵を悪くしてる可能性もありますし、
もし直球で聞くとしたら「匂いに悩んでない?」と聞いてみるのが良いと思います。
私自身、昔から色々と匂いに悩んできたのでもし本人が気にしていた場合そういう聞かれ方をされると味方になってくれてる感じがして嬉しいかなと🤔
また本人が気づいてなかった場合、「え、匂いする?」って気づくきっかけにもなりますし。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

たしかに酒好きなので内臓悪くしてる可能性もありますよね💧健康診断の結果はどこも悪くないと言ってた気がするのですが、体調のことも改めて聞いてみます!
    匂いに悩んでない?って聞くのは結構直球ですけど、その方が伝わりやすいですかね🥺
    ありがとうございます!!

• 3月28日

うちの母親も臭いです
しかもほぼ毎日のように家に来られるので同じく困ってます

仕事から帰ってきた旦那に、
今日お母さん来てたでしょ。においがするよ。と言われた事がショック?というか衝撃的すぎて、そんな臭いか!と思い始めて、、、

最近は暖かいので、換気と称して部屋の窓を母がいる間は開けっぱなしにしてます。笑

帰宅後は座ったところ、触ったところすべて除菌シートで吹き上げ、ファブリーズしてますが、かなり面倒です(;_;)
やりすぎな気もしますが、
子供がいてつい神経質になってしまいます、、、

来ないでよとも言えないし
実母だからこそ距離も置けず難しいですよね。

ストレスたまりますがお互い子供のために頑張りましょう😭

yuyu

服部屋干しをしているなら
洗濯マグちゃんをプレゼントしたらどうでしょう?【マグネシウムで作られた洗濯時に洗剤と同等の効果があり匂いや汚れが落ちやすいです。】菌やウイルス除菌効果があるらしいよ!と伝えたら分からないかと思います。
臭い防止に柔軟剤入れるよりマシになります!
口臭は私なら身体にいいらしいと言って口臭に効く歯磨き粉をプレゼントします今だと色々ありますし
コロナ対策だと伝えたら如何でしょうか🥺