※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が毎週土曜日オンラインゲームしてます。友達とするのが楽しいよう…

旦那が毎週土曜日オンラインゲームしてます。
友達とするのが楽しいようで、今までなにも思いませんでしたが、
いい加減ムカついてきました!
夜中に起きてゴソゴソ。
うざくないですか?ゲーム。
前までなら一緒に映画見たりする時間でした。
あと、仕事のことも話し合わないといけないんですが、ゲームゲームで。
なんか気に入らないなと思ってきました。
ゲーム好きな旦那さんにむかつきませんか?

コメント

ひなの

週一なら全然いいとおもいます!
話し合わないといけないことは話し合ってからがいいですけどね💦

• ママリ

ママリ

週1で怒るなんて厳し過ぎますかね!めっちゃイライラしてますけど、私がおかしいのかな。

• 3月28日
ママリ

うち毎晩テレビゲームですよ…。
私はそのゲームをしている横に転がってスマホ触ってます。会話をするわけでもなく、ただただ同じ空間で過ごしているだけです😅

結婚当時は毎日腹が立っていましたが、外飲み歩いて帰ってこないとか、ギャンブル好きなわけでもないし…と諦め始め、今はなんとも思ってないです。笑

• ママリ

ママリ

毎晩ですか!
    もうイライラして爆発してしまいそうです💦
    ギャンブルは嫌ですが、飲みに行かれてる方がイライラしないなと思ったりもします!

• 3月28日
みぃ

週一なら全然いいと思いますよでも話し合いは大切ですね。
旦那なんて暇さえあれば毎日してます私が手が離せなくて息子がギャン泣きしてようがヘッドホンしてるので無視🤷‍♀️

前はイライラしましたがお酒もギャンブルもしないのでまぁーいっかの軽い気持ちで見てます💦
後はゲームするなら息子が寝てる時とかいろいろ約束させて今はしてます!

• ママリ

ママリ

そうですよね。ルール決めた方がいいですね!
    話し合いが終わって家事育児もできることまでやってもらってからにします!

• 3月28日

ゲームすること自体はいいんですが、やるタイミングなどは考えて欲しいですよね😭
夜やると睡眠の邪魔になるし、話さないといけないことがあるならそちらを優先するべきですし…
私ならハッキリ言います😭それで逆ギレしてきたらお前とはもうやってられんわって言います(笑)
子供が大きくなってからそのままだと家族が幸せになれませんからね😂

よな

うちの旦那も息子が寝たら毎日深夜までゲームしてます🎮
次の日の仕事や家事育児に響かないように、色々ルール付きですが、毎日私の顔色を伺いながら頑張ってるので許してます😇
それでもコミュニケーションとれないと寂しいので、たまに話す時間や触れ合う時間を設けてもらってます☺️

嫁ちゃん

週1だし、オンラインで友達としてるならその時間しか合わない人もいる訳なので、いいと思います。

仕事の話は、どうしてもその日じゃないといけないなら話し合う必要があるとは思いますが…。
私自身ゲームやアニメが好きで休みの前の日の夜せっせとしてて、それをムカつくと言われたら腹が立ちます。
申し訳ないなとはならないですね。

ママリ

ゲームめちゃくちゃうざいです!うちは週3くらいですかね…
カップルYouTuberとか、あっちゃん(前田敦子)とかの破局原因もゲームって聞くし、まじで旦那のゲーム問題はやばいと思ってます😇😇
隣の部屋で寝てても本当にうるさいしゲームした次の日、土日は昼まで寝てるし平日は寝起き最悪
ゲームぶち壊してやりたいです😇😇
ちゃんとルール作った方がいいよなぁとは思ってるのですが、ズルズルきてしまって私が毎回イライラしてる感じです。