※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

オムツ選びについて、Sサイズが小さすぎるためMサイズにしたが背中漏れが起きています。他社のSサイズを検討するか、Mサイズで試行錯誤するか迷っています。アドバイスをお願いします。

オムツの選択についてです。
5.9kgの女の子で、ムーニーSサイズを使っていたのですが、パタパタ動くとおへそが出てしまうので、Mサイズにサイズアップしました。ところがおへそは出なくなったのですが、今度は背中漏れするようになりました。
Mではまだ大きすぎたんだと思うので、サイズをSに戻すべきかと考えているのですが…ムーニーは小さいことがわかったので、どのメーカーのSサイズを買うべきか迷っています。
それとも買わずにMサイズで止め方を試行錯誤したほうがいいのでしょうか。
アドバイスください。

コメント

いちご

ムーニーとパンパースつかったことありますが、
パンパースの方が少しでかいかなってかんじました!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    試しにパンパースのSサイズを買ってみることにします!

• 3月28日
🐰

ムーニー、パンパース、グーン、メリーズ、マミーポコ使ってきましたがメリーズが1番大きいと思います☺️
グーン(プラス)も大きめな気がします!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。いろいろ試されたようで…メリーズ・グーンも大きめなんですね!参考になります!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ムーニー、メリーズ、パンパース使ったことがあります。
パンパースはウエストのストレッチが効いてるので背中ピッタリフィットな印象です。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!パンパース良さげですね(^^)購入したのでしばらく試します💪

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

テープですか?グーンプラスのテープは大きいですがパンツは小さいです💦

テープ
ムーニー<メリーズ<パンパース=グーンプラス

パンツ
グーンプラス<ゲンキ<メリーズ<パンパース

子供の体型によると思いますがうちはこんな感じです✋はだいちは新生児しか使ったことないですが大きめみたいです。

• みにゅ〜

みにゅ〜

参考になるコメントありがとうございます!
    テープです!
    でも今後もこのコメントを参考にオムツを買いたいと思います★

• 3月28日