※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
家族・旦那

車に子供が乗ってます的なステッカーて何の意味がありますか?友達が最近…

車に子供が乗ってます的なステッカーて何の意味がありますか??
友達が最近子供を産んだのですが旦那さんがダサイと言ってつけてくれないそうです。付ける意味がわからないと言ってます。
何か説得できる理由てありますか?

コメント

KKmama

たしか、万が一事故などにあったときに
子供が乗ってるかもしれないことを
いち早く気づいて貰えるようにみたいな
意味があったような🤔
うろ覚えですが…

• キョン

キョン

そう言ったらしいんですが納得してないらしく、、困りもんです💦

• 3月28日
EHまま

事故した時に周囲に子供がいるのを知らせたり、運転ゆっくりなのは子供が乗ってるからですよ〜みたいな意味があります!
付けてて悪いことはないです!!

• キョン

キョン

そう言ったんですがもっとプラスになること言わないと納得しないらしく。。

• 3月28日
  • EHまま

EHまま

ダサいとかそういう問題じゃなくて子供に何かあっても何も文句言えないよって言ってもらったらどうですかね😒
    せめて1歳になるまでは我慢しろと😑

• 3月28日
  • キョン

キョン

まだ父親になりきれてないんでしょうね。。助手席にベビーカー置くのもイヤとか意味わからない事ばかりです。。

• 3月28日

子どもが乗っているのでゆっくり走りますよーと伝えることの他に、確か、車を運転中に何かあった時に子どもも中にいることを知らせるためだったと思いますよ。
車が事故にあった時、大人は助けて出されましたが、座席の下に挟まってしまった赤ちゃんの発見が遅れて亡くなってしまったことがあったそうです。それから、ステッカーが貼ってある車は子どもが乗っている可能性があるので、何が有れば子どももいないから探してね、と言う意味もあると聞いたことがあります。

• キョン

キョン

そう言ったらチャイルドシート見たら子供いるかもってわかるだろ的な感じらしく。。大変そうです💦

• 3月28日
Lolo

旦那さんが車が好きで好きで見栄えが変わるのが嫌ってなったら厳しいですね😅
理由は他の方が色々いってくれてるので割愛しますが、意外とおしゃれなやつもありますよ☆
もしかしたら、よく見る可愛い感じのやつを想像してるから嫌とかあるかも🤔
うちは旦那が、これかっこいいやんって言って付けてます😊
色々なデザインみせて交渉してもいいかもです🎵

• キョン

キョン

車がジープとかなんで見栄えが変わるのがイヤなんでしょうね💦
    かっこいいデザインの提案を提案してみます(笑)

• 3月28日
ママリ

私はちょっと旦那さんの気持ちがわかります🤔
私も車のステッカーが好きじゃなくて、つけるの嫌だなって思ってる派で、同じように、チャイルドシートがあればわかることない?って思っちゃいます😂
意味も分かってるし、夫が安全のため付けたいって言われたら文句言わず付けるかもなあとは思いますが、、
むしろ市販ぽさのない、初心者マークみたいな、国が指定したものがあればつけるかもしれないです。

• キョン

キョン

やはりそういう意見もありますよね!
    あたしも付ける付けるは自由だと思ってますが友達は付けたいと言ってるのでどうにかつけさせてあげたいなと思ってます(笑)
    助手席にベビーカー置くのもイヤといったり、結局トランク入れて大変な思いしてるのは友達なので、、

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

車が好きでかっこよくしたい!みたいな気持ちはとても分かりますが、もう独身でも無いしある程度は子供のために妥協もしてほしいですよね🤣
    ステッカーはまだしも、ベビーカーは負担もあるんだから許してほしい!😭

• 3月28日
  • キョン

キョン

そうなんです!しかもその車独身の時に友達が買った車なんです!自由にすればいいじゃん!と思うのですが、何故か旦那の意見を聞きがちで💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

それはほんとに自由にさせてほしいですね😂
    そんなに文句言うなら便利になる代わりの物をお金かけてつけてくれ!って感じですね😂

• 3月28日

私もつけたことないです💦

• キョン

キョン

そういう方ももちろんいますよね!でも友達は付けたいと言ってるのでつけさせてあげたいなとも思ってしまいます。
    何でも旦那に確認する子なので旦那の意見優先になりすぎてしまってて💦

• 3月28日

退会ユーザー

勝手につければいいと思いますけどね💦

自分が運転する時はつけるとか、、

• 3月28日
  • キョン

キョン

そう言ったんですが、何か旦那の意見を聞いちゃうんですよね🤔
    今は生まれたばっかでほとんど旦那が運転してるっぽいですが💦

• 3月28日

カッコつけたいだけで子供のこと思ってないお前の考えがダセーわって言います😂

• キョン

キョン

素晴らしい!!それですね!
    あたしが言ってやりたいです!!

• 3月28日

退会ユーザー

意味とかどうでもよくて、付けてるだけで後ろの車が気をつけてくれたりってのはあると思うのでつけてて損はないと思います!
    って言ってもうちも付けてないんですけど😂

• 3月28日