※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園の入園式で泣く人はいますか?幼稚園とは違うので恥ずかしい気持ちもわかります。

保育園の入園式で泣いた人いますか??

4/1から2歳児クラスで子供を預けます。
私が寂しすぎてガチ泣きしそうです😭

幼稚園ならまだしも、保育園の入園式で泣く人なんていないですかね…恥ずかしい😭😭

コメント

保育士してます。
入園式では泣く方見たことないですが
慣らし保育スタートしてお迎え時に泣く方はたまにいますよ☺️

そして私も泣きました🤣

• りり

りり

毎年毎年色んな親子を見てらっしゃる保育士さんが、見たことないレベルなんですね😱
    どうにかこうにか一回目のお迎えまではなんとか我慢します😭😭

• 3月28日
mi-eighter

保育士です!
幼稚園教諭もしていました。

入園式では…どちらも泣いてる保護者は見たことないです😅
初日のお迎えの時に「頑張ったね〜」って泣く人は沢山いますよ〜😊
毎年微笑ましく見ています!

• りり

りり

やっぱり入園式で泣く人いないんですね、まさか幼稚園でもいないとは…😱
    なんだかちょっと冷静になれました、ありがとうございました🙏

• 3月28日
らっこ

長男の時に2回入園式を経験しましたが、2回目の入園式の時に名前呼ばれて「はい!」ってちゃんとお返事出来たの見てうるっときました🥲
産後すぐで涙腺バカになってたのもありますがそれ以降発表会、運動会でもうるっときます(笑)

• りり

りり

それは絶対泣いちゃう😭
    どうやら出産とともに私の涙腺は破壊されたらしく今からとても不安です😭😭😭

• 3月28日
  • らっこ

らっこ

最初が1歳なってすぐで、次が3歳だったのでその時と比較してしまって🥲🥲
    分かります!!!!!
    ほんと涙腺ゆるっゆるになりますよね🥺
    念の為ティッシュとハンカチ2つずつくらい持っていきましょ😂😂

• 3月28日
かじゅ

入園式では泣きませんでしたが、鳴らし保育初日、預ける時とお迎えの時に号泣しました🤣🤣🤣

• りり

りり

入園式が不安すぎて慣らし初日のことなんて考えてませんでしたが、確かに預ける時とお迎えの時かなりヤバそうですね😱
    あ〜寂しい😭😭

• 3月28日
zk

私も同じ様になりそうで怖いです😭
涙腺激緩なので、りりさんの投稿文見て想像するだけでも今うるうるしてます🤣

• りり

りり

泣く人なんていないですかね…と投稿しながら「一定数いるでしょ!」と思ってたので、お二方の保育士さんから入園式で泣く人見たことないとのご回答を頂いて衝撃を受けてます😱笑
    ちょっと冷静になったので、私が泣いて息子が不安にならないよう何とか気持ちの整理頑張ります😭

• 3月28日