※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☺︎
その他の疑問

大阪にお住まいの方に質問です!子供が産まれるのを機に、引っ越しを考え…

大阪にお住まいの方に質問です!
子供が産まれるのを機に、引っ越しを考えています✨
今は1LDKの賃貸マンションに住んでいて、次は2LDK又は3LDKの賃貸マンションを考えています😊
ネットで色々調べてはいるのですが、家賃が高くて…
築年数が古かったり、写真をみた感じあまり綺麗ではなさそうな部屋は住む気になれません😢

賃貸マンションにお住まいの方、家賃どれくらいですか?
差し支えなければ手取り金額も教えていただけると参考になります…(>_<)

よろしくお願いします🌼

コメント

大阪市内で2LDK、73000円です!
12畳のリビングダイニング、洋室・和室6畳ずつです。
10ヶ月の娘がいますが正直せまいです(^^;

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

市内なのに家賃安いですね!😳✨
    築年数はどれくらいかお聞きしてもいいですか?😣
    2LDKでも狭いんですね…💦😭

• 8月25日

退会ユーザー

築年数…25年だったような…忘れました(^^;
    私が独身の時から住んでるので5年ぐらい住んでます笑
    でも、何回か建て直しされてて部屋を借りる人が変わる度に部屋の内装もかわるので見た感じはかなりきれいです!

• 8月25日

退会ユーザー

リノベーションマンション?
    みたいな感じだったと思います(^^)/

• 8月25日
  • ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

リノベーションマンション!✨
    綺麗なイメージあります😍
    内装が毎回変わると築年数たってても綺麗でいいですね😆💕

• 8月25日

退会ユーザー

長い間住む予定なら3LDKオススメしますー(>_<)
    うちは、またマンションに引っ越して家賃払うくらいなら家たてよう!ってなってます(^^;

• 8月25日
  • ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

わたしも後々は旦那の家の近くに家を建てる予定なんです😅
    なので3年ぐらいかなぁ〜と思ってるのですが、その時にならないとわからなくて💦
    長い間家賃払い続けるの、出費が痛いですもんね(>_<)

• 8月25日

退会ユーザー

うわ~、3年って微妙な年数ですよね(^^;
    2人目欲しくなるかもしれないし、そうなると2LDKは狭いし、ほんとに3年で家たてるなら我慢して2LDKにしてお金ためるか…みたいな(^^;

• 8月25日
  • ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

あ、3年はわたしが勝手に言ってるだけなんですけどね😂
    たしかに2人目も考えてますし、そうなると2LDKって狭いですよね…
    迷います😭😭

• 8月25日
かな0404

うちは3LDK家賃17万で旦那の会社から家賃補助が85000円でてます。家賃補助がもうすぐきれるので高い家賃払うくらいならと購入することにしました🏠
手取りはばらつきがあって20から40です。

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

やっぱり家賃高いですよね…😭
    でも家賃補助がそんなに出るなんてめっちゃ羨ましいです✨🤔
    たしかに補助出ないと家建てた方がいいですよね💓
    手取り金額も教えていただいてありがとうございます❣️

• 8月25日
れいんとれいん

大阪に限らずだとは思いますが、地域で家賃は全然変わりますよー!駅の南側、北側でも変わります。
うちは市内で梅田から徒歩圏内で築30年の1LDKで8万5千です(>_<)リノベはされています。
もう一駅離れると同じ家賃で2LDKに住めます😓が!旦那さんの仕事の都合で引っ越せません💦
うちも今のプチ不動産バブルが落ち着いたら家を買うつもりなのでこれ以上家賃払うのがもったいなくてもう数年このままの予定です💦

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

お返事遅くなってしまいすみません😢

梅田の徒歩圏内なんてうらやましいです✨😳
    わたしも市内に住んでるのですが、市外も考えてみようかなと考え中です。。
    主人は会社遠くなるけど😅笑
    家賃、ずっと払い続けるって考えるとすごくもったいなく感じますよね😭💔

• 8月30日