※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
ココロ・悩み

焼き鳥を食べていたら、鳥の皮を取って食べたことで夫に注意されました。皮を取るのは行儀が悪いのか気になります。

夫に言われモヤモヤしたことがあります。
皆さんのご意見を教えてください。

焼き鳥を食べていました。私は鳥の皮が苦手なので、皮を除いて食べていたら「その食べ方、子供の前でしないでくれる?お母さん(私の母)もよくやるけど、行儀悪いと思うし嫌悪感ある。」と言われました。

鳥の皮は昔から食べられず、焼き鳥など皮が付いているものは箸で除いてから食べています。これは行儀が悪いのでしょうか?
魚の皮も食べれる人は食べますが、苦手な人は除いて食べますよね?こういう風に言われるくらい、行儀の悪いことなのでしょうか?

コメント

KKmama

きっと旦那さんは厳しい家庭で
育ったんですかね☺️☺️

こういう好き嫌いはどうにも
ならないので取り除くのは気にならないですし
行儀悪いとも思いません☺️

a

難しいですが、本当に人によって捉え方は様々だと思います。

価値観の違いかなとは思いますが、行儀が悪いとは思いません!
確かに食べられる部分を食べないので、もったいないという意見は分かります。

あすまま🌼

行儀悪いとは思いませんが、
子どもたちも嫌いなのはよけて
食べていいんだ!って思ったら
嫌だなって旦那さんは思ったんですかね😅
わたしもねぎまのねぎ嫌いです😂😂

ポココ

行儀がいいか悪いかと言われたら…いいとは言えないけど、私も、ぷよぷよした皮が苦手で、いつも外します!旦那に言われたら、正直知るかって!ってなりますね😂食べると吐き気するし食べられないものは食べられないんだから仕方ない、食べられる方か食べたらいいと思います!って感じで、うちは旦那に食べてもらってます😏

家だったら良いんですけど、お店でするなら行儀悪いと思います、、😭

お店だと作ってくれた側に見られてしまうので💦焼き鳥作る側は皮のことまで考えて作っているみたいなので失礼ですし😖
わざわざ注文してそういうふうに食べる人を見ると、「頼まなかったら良いのにー」と思ってしまいます😭

でも旦那さんは「お母さんもよくやるけど」まで言わなくてよかったんじゃないかなと思いました😞

ママリ

わたしの旦那もそーゆーの厳しいです!😹笑
食事中いつも目を光らせているので本当に恐ろしいです。笑
わたしは鳥皮くらいなら何も思いません!
自分の母のことまで出されるとショックですよね😅

ひなた

私も全く同じで鶏皮除きます!そしたら夫が食べてくれます🤣

ごめんなさい🙇🏼‍♀️私は焼き鳥も鶏皮も大好きなので取るなら食べなきゃいいのにと思っちゃいました😂😂

ママリ

食べたあとのお皿みてどう感じるかでしょうか💦
うちは実母がよくそのようにします
旦那は魚食べるのが下手です
正直食べたあとみると汚いなって思ってしまいます💦
ですが苦手なのはわかっているのでわざわざいいません💦

ドレミファ♪

正直友達がその行動するならじゃあ食べるなよ…と思います
魚の皮とは違うかな😅

あや

そういう食べ方の人もいるんだよって逆に教育になるじゃないですか!笑

そんな事よりも、旦那さんの言い方に腹立ちました😅すみません。。
私なら「注意の仕方に気をつけてね」って言っちゃいます😂
お母さんの事、普通 例にあげます??
なんかネチネチして嫌悪感ある言い方だと思いました旦那さん。。

焼き鳥の皮だけ頼んでるんじゃないんですよね??なんの焼き鳥ですか?

皮はダメだけど鶏肉本体は好きな人いますし別に悪くないかなと。

ななせ

みなさんご意見ありがとうございます(^^)
やはり価値観は人それぞれだと言うことを実感しました!と同時に外では皮は取り除かずに食べる努力をしたいと思います!
ありがとうございました!