※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

1歳ちょうどの子って豆ご飯食べれますか?豆はうすいえんどうを使います。

1歳ちょうどの子って豆ご飯食べれますか?
豆はうすいえんどうを使います。

コメント

はな

さやえんどうですかね?

アレルギーないなら大丈夫だと思いますよ。
さやえんどうなら、ハサミとかで小さく切ってあげたりするといいかなと思います。

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    さやえんどうじゃなくて、うすいえんどうって書いてます💦
    調べたら関西だけっぽいですね💦
    グリーンピースみたいなやつなんですけどいけますかね、、、🙄

• 3月27日
  • はな

はな

うすいえんどうって名前なんですね!
    薄いえんどうまめっていう意味で書いてるのかと思いました…無知で失礼しました。

そこまで豆っぽい形のものなら、私なら潰してあげたりします。
    去年、節分の豆で死んでしまった4.5歳のニュースをみたので、豆は誤嚥したら怖いなと思ってます💦

• 3月27日
  • あむ

あむ

いえいえ💦私も関西だけとは知らず😅

節分の豆で死んでしまった子いるんですか😳😭
    びっくりです💦
    それは怖すぎるのでちゃんと潰してあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • はな

はな

そうなんですよ😢
    しかもそれ保育園での事故だったので、うちも通わせてる保育園に豆は本物を使うのか確認しちゃいました💦

節分の豆は乾燥豆なので、誤って気管のほうに入ってしまうと水分吸って体内で膨らんで気管を塞いでしまうらしいです。
    豆ご飯なら乾燥豆じゃないからそこまでの心配はないのかもしれませんが…念のため気をつけたいですね😭

• 3月28日
  • あむ

あむ

教えてくださってほんとよかったです✨
    今日ちゃんと潰してあげたら食べてくれました🌸
    ありがとうございます❤️

• 3月28日
スポンジ

ちゃんと噛める子なら食べられると思いますが、丸呑み傾向のある子だと豆を潰したりしないと危ないと思います💦

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!なるほど!詰まっちゃうってことですかね?
    潰してあげます!ありがとうございます✨

• 3月27日