※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

相談です!昨日離乳食を作って、粗熱をとろうと置いている間に子供が起き…

相談です!
昨日離乳食を作って、粗熱をとろうと置いている間に子供が起き、寝落ちしてしまいました、、、
5、6時間室温で置いていたものはもうダメですかね?暖房はつけてなかったです。
ショックです😂

コメント

はる

わたしも息子の離乳食時期によくやってしまっていました😭がんばって作った分、ショック大きいですよね💦

もしそれを食べたことでお腹をこわしてしまったりすることを考えると、自分を責めて辛くなるのでわたしは破棄して新しく作り直していました😭

ねこちゃ

作ってから常温で5~6時しか経ってないんですよね?
朝お弁当持たせて昼に食べる程度の時間なので、全然大丈夫だと思います。
うちは第1子の時から朝作って部屋に置きっぱで、朝と昼、夜もあげたりしてましたがお腹を壊した事はないです。

でも、炊飯器で炊いたカオマンガイを次の日食べようと炊飯器の中に入れっぱなしにしたときは、次の日にはもうだめでした😅

ちー

しょっちゅうやりました!!
それ!!笑
ほんとにあるあるです!!笑
ドンマイです!!!
そして、同じようにママリで相談したことあります!!

きっとお腹は壊さないけど、不安があるから投稿されてるんだと思うので、今回は諦めた方が良いかなぁと思います。

大きくなってきたらイケるイケる!!って自然とテキトーになれますよー♪

ママリ

食べる時は加熱しますよね?
それなら大丈夫じゃないでしょうか?🤔

菌の繁殖について大学院で研究してた主人はよくそう言ってます笑

ゆうママ

夏だったらアウトですが、まだ涼しい時期だし、わたしなら冷凍して、食べる前にまたしっかり加熱してあげちゃいます。
というか、時々やりますが、今のところお腹壊したことありません。
寒くてよかった!って毎回思います。

はじめてのママリ🔰

おやきとかなら悩みますが離乳食って水分多いものが多いし、赤ちゃんなんて大人より免疫力無くて当たりやすいと思うのでやめときます‪‪💦‬

りこ

うーん、1歳未満の時はやめてました😅
やっぱり万が一お腹こわしたら可哀想だったので💦

はじめてのママリン🔰

お疲れ様です😭
うちも育児家事疲れでしょっちゅう寝落ちでした😂
アレルゲンのものでなく食べさせる時加熱するなら大丈夫かなと私は食べさせてました🙆‍♀️

5〜6時間なら捨てます💦

ショックですけど…😱
常温で長時間は雑菌が湧くらしいので💦