※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t__m___
その他の疑問

今8ヶ月の娘がいます。お風呂なのですが、なかなかゆっくりできないので…

今8ヶ月の娘がいます。お風呂なのですが、なかなかゆっくりできないので入浴剤でも入れて、短時間でもいいから少しリラックスしたい(>_<)と思ってしまいます。みなさんのお子さまは、いつから入浴剤入りのお風呂に入れましたか?参考にさせて下さい。

コメント

なのさん。

4ヶ月になる娘がいます(#^^#)
3ヶ月頃から赤ちゃんでも
大丈夫と書いてある入浴剤を
使用していますよ♬

ちまこーい

ビオレの入浴剤は赤ちゃんでも大丈夫と書いてあったので半年ぐらいから使ってます。

t__m___

コメントありがとうございます⭐赤ちゃんでも大丈夫な入浴剤、沐浴用だと勘違いしてました!

t__m___

ビオレからも赤ちゃんOKの物があるのですね!!!
教えて頂いてありがとうございます!!!
今手元になく、大人用のはまだ使用しない方が年のためいいですよね?

t__m___

今大人用の入浴剤しか手元にないのですが、念のため使わない方がいいですよね?

ちまこーい

3ヶ月ぐらいから大丈夫と書いてある入浴剤が多いみたいですが、間違えて飲んだり肌の弱い子もいるので赤ちゃんOKと記載あるか確認してから使うと良いかなと思います。

t__m___

間違えて飲んだり!、気付きませんでしたが、口に手を当てたりするので教えて頂いてよかったです(>_<)
そこまで思い付かなかったです...!!!
お湯のままでいって、自分がしんどい時は赤ちゃん用の入浴剤を購入します!!!
本当にアドバイスありがとうございます(>_<)!!!

ぴーちゃん

うちはビオレの赤ちゃんも大丈夫!となってるやつを四カ月頃から使用してます♡
だいたい20時には寝るので、寝かしつけてから旦那にお願いしてゆっくり浸かることもありますよ〜♪
肩とか腰とかガチガチになりますもんね😅
10分浸かれるだけでも癒されますよね♡

なのさん。

使わないほうが
いいですね(;_;)

のえる

赤ちゃんでも大丈夫なビオレユーのバスミルクを4ヶ月くらいからつかってます。
最近は旅の宿シリーズ、温泉のもと?みたいな大人用の入浴剤をいれたりしてますよ。8カ月2人目です。
今のところ肌が荒れたり湿疹ができたりなどの肌トラブルはありません。

上の子のリクエストで入浴剤をいれて入りたいというもので。^_^

少しだけ癒されホッとします。

t__m___

コメントありがとうございます!!!
やはり、赤ちゃん用から試してみます⭐
本当に、10分でもいいので赤ちゃん入れるついでに、香りで癒されたいな~と思って質問させて頂きました(>_<)

t__m___

そうですね!ありがとうございます!!!
まずは赤ちゃん用から私も利用したいと思います⭐

t__m___

コメントありがとうございます!!!遅くなりスイマセン(>_<)

上に子供がいると、2人目は早いっていいますもんね~⭐
赤ちゃん用から様子みて大人用の入浴剤利用したいと思います!同じ月齢のママさんのアドバイス参考になります(*^^*)