※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
家族・旦那

愚痴です。(長いです。)もう呆れて言葉も出ません。コロナが騒ぎだして…

愚痴です。(長いです。)
もう呆れて言葉も出ません。

コロナが騒ぎだしてから私が妊娠して初期は
つわりも酷く辛かった時期から主人は頻繁に
飲みに行っていました。

初期の頃は私の住む地域はまだそこまで感染者も
多くなくあまり騒いでいなかったので正直行って
欲しくないけど仕事の付き合いなどもあるし
毎回断る訳にも行かないので仕方なくですが
行かせていました。

お酒を飲む前は早く帰ってくる!1軒目で解散する!
と毎回言って出かけていきます。

ですが、実際には帰ってくるのは夜中の2時頃
ベロベロに酔っ払って服も着替えず手洗いうがいも
せず布団に入る。
酔っ払って帰ってきた時の体臭なのか口臭なのか
わかりませんが主人の匂いがつわりには強烈で
眠れなかったのを覚えています。

朝起きてから毎回話をしてこれでは困る、これから
2人目が産まれるのにこんなことで大丈夫なのかと
真剣に話をしていました。(主人はどう考えてるか
わかりませんが...)

こんな感じの出来事がこの1度ではなく何度も何度も。

私はつわりに苦しむ中上の子のお世話、家事
相当頑張ってやっていたつもりです。

何度も同じことを繰り返された為これからも
こんな生活が続くようなら一緒に暮らせない。
本気で改めて貰わない限り私はもう限界。と伝えた
ところさすがの主人もこれからは控える、改める
と言ってくれました。
俺はお前がいないと生きていけないとまで。

これで少しはマシになるのかと思っていましたが
私の考えが甘かったようです...。

昨日、上の子が義実家に泊まりに行っていて
居なかったので2人で夜ご飯を食べに行きました。

帰り際に主人の会社の同僚が来て少し飲もうと
主人を連れていきました。
主人はいつものように早く帰るから!と言って
飲みに行きました。

その同僚も出張から帰ってきて久しぶりに会ったので
仕方ないとも思い了承しましたが...。

いつまで経っても帰ってこない、、
娘が泊まりに行っていて居ないかもしれないけど
妻が妊娠している、そしてコロナが騒いでいる。

結局帰ってきたのは2時過ぎでした。

イライラしていて寝付けず帰ってきた時に色々と
話をしようと思いましたが酔っ払っている相手に
真剣な話をしても意味が無いので寝て朝話す事に。

朝起きて来てからどこに行っていたのか
なぜ言ったことを守れないのか
妊娠中の妻より友人を優先してコロナに感染でも
したらどうするつもりなのか

いろいろと問いただしました。

その答えが呆れ返るほどのものでした...。

私と別れたあと近くの居酒屋に行き飲んだ
その後まさかのキャバクラに行ったと。
コロナが騒いでいるこの時期に、妻が妊娠中に
妊娠中じゃなかったとしてもほかの女と飲む
という行為自体私には理解できません。

そして、何故キャバクラに行ったのか?と聞くと
「記憶が無い、気付いたら店に居た。」と、、、笑

は?と一瞬止まりました。

そんなこと言ったらなんでもありですよね?笑

前に話していた一緒に暮らせないという話を
もう一度してこれからどうするかなど話をしようと
していたら逆ギレされ出て行きました。

なんで出ていくのか聞くとしつこい!と言われ。

もう呆れ返ってしまってどうしていいか分からず。

コメント

P

いやーありえないですね。わたしなら放っておきます😇

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    やっぱり放っておくのが1番ですかね...😢😢

    • 3月27日
匿名さん

とりあえず一旦荷物まとめて旦那さんに連絡もせず家を出ましょう。
実家や頼れる方のお家…
呆れて物が言えなくても謝って来ていたら話し合いの余地ありですが、逆ギレはもうアウトです💦
妊娠中の主様がこれ以上イライラしながら沢山我慢して家事子育て頑張って疲れていくのはおかしすぎます!!!!!!!!!!

普通に旦那さんに腹立ちました!!!!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    娘と実家に帰りますと話したらあっさり分かったと🤣笑

    直接話していると逆ギレで腹立つ態度なんですがLINEだと謝ってくるんですがそれもむかつきます。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さん最低、、

その後どうなりました?大丈夫ですか??💦